基本的に日記や気になった事などを書いています。日常の些細な出来事や興味を持った事、又はゲームのプレイ雑記などが中心のブログです。※ネタバレ多発につき注意。
21:40
今日の夕飯は鍋でした。
鍋って野菜もたくさん食べれるしいいですよね
今日は珍しく魚の切り身入りの鍋だったんですよ
ドンコという魚らしいですけどすごく骨が多くて食べにくかったです(゜д゜;)
味はおいしいんだけど…。
この前プレイした牧場物語にドンコが出てきて煮付けにできるし、
ゲーム内では重宝していたんだけど、
実際にこれが煮魚として出されたら骨をとることに必死になってしまいそうだ
サバの味噌煮とかサバの塩焼きも骨が面倒なのが嫌なんです(゚ー゚;
それに比べてマグロの塩焼きとか鮭は骨も取りやすくて良心的
もっと良心的なのはシラス。
生シラスのお刺身おいしいですよね
まあ骨がどーのこーの言っていても魚は好きなので
アジの開きとかも喜んで食べます。
サバの塩焼きも秋刀魚の塩焼きも食べます。
ただ、本当に怖いのは小骨(><;)
大き目の骨は食べる前に取り除けてもたまに取り残した小骨が
のどに刺さって痛い思いをするのが恐怖です(((( ;°Д°))))
この前もアジの開きで………
…それでも懲りずにアジの開きを食べます( ´ー`)
なぜなら私はアジの開きが好きだからです。
Author:なぎさゆま
こんにちは~。
「はじめに」にこのブログのことが書いてあります。
イラストはNL要素を含むのでご注意下さい。
ゲームプレイ雑記は多大なネタバレ&時々NL要素が含まれています。
最新コメント