fc2ブログ



以前から気にはなっていたんですが一向にCS向きに移植される気配のない
「ファイナルファンタジーレジェンズ 光と闇の戦士」をプレイしてみようと思い、
前使っていたiPhoneXRを引っ張り出してきてプレイし始めた。

しかし、バーチャルパッドをどうしても身体が受け付けなくて序盤でリタイアしてしまいましたorz
まだルクスの村に戻ってきたばかりだったけどもう村人に話しかける時点で
操作ミスり過ぎて苦痛になってやめてしまった…。
スマホでRPGをプレイする事に自分は向いてないんだとわかった。

「科学的に自分を思い通りに動かすセルフコントロール大全」を読んで
とにかく行動を起こせばやる気が出るだろうと思ったんだけどなあ;

その後なんとなくつべを見ていたらすゑひろがりずが案件で
「あんさんぶるスターズ!!Music」をプレイしてる動画が上がっていて見てみたら面白くて
スマホにDLだけしてあった「あんスタMusic」を初めてプレイしてみた。
最初に引けるレアカードは悩んだ結果Switchの夏目さんを選んだ。

とにかくリズムゲームをプレイしたい時に良いゲームですね。
自分の腕前的にノーマルだけやってるけど面白いしアイドル達のダンスが凄い。
マジで夏目さんに見惚れていてタップするのを忘れたくらいカッコイイ。。

2023031601.jpg

2023031602.jpg

2023031603.jpg

プロデューサー(主人公)が女性ってところも個人的には嬉しい。

夢ノ咲学院時代のストーリーを把握する為にアニメの「あんさんぶるスターズ!」も見始めた。
4話まで見終わったけど基本コメディチックで面白いですね。
けど学院の現状を変える為に革命を起こそうと
「Trickstar」を中心に皆が立ち上がっていくという熱さがベースになっていて
ついつい感情移入してしまう感じ。
2話の「Ra*bits」の初舞台の時点でウルっときたわ…。
あの状況でも自暴自棄にならず笑顔で歌って踊る彼らの姿が泣ける

あと、主人公のあんずの声優が坂本真綾さんなのがナイス過ぎる





コメント

  1. なぎさゆま | -

    >>3月17日の拍手コメント返信です。

    通りすがりさん、拍手コメントありがとうございます。

    やっぱりバーチャルパッドの操作ってミスりやすいんですかね;
    ボタンを押す感覚が無いのもなかなか辛かったです。

    通りすがりさんも花粉症なんですね。
    我々にとってしばらくは辛い日々が続きますが
    とにかくマスクして薬飲んで頑張るしかないですねv-91

    ( 08:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事