fc2ブログ



今回は第8章終了まで進みました。

じわじわと面白いなと思い始めてきています…。
エンゲージのギャグは個人的に好みな感じかもしれない。



↓ 基本はプレイ中のメモ。ネタバレを含むので大丈夫な方は「続きから」どうぞ。








【 外伝 大器晩成 】

リューネ・クラン・フラン・アルフレッド・エーティエ・ブシュロン・クロエで出撃

フィレネにある茶畑の里にて。
こののどかな村に異形兵達が攻め込んできたので村人達を守る為に戦った。

関西弁の村人ジャン君が仲間に加わった。


・クラン&フラン(支援C)…神竜様ファンクラブの布教活動についての会合
・アルフレッド&エーティエ(支援C)…筋トレティータイム。フィレネってジムなの?


【 第6章 奪われた指輪 】

実はフィレネにもう一つ伝わっていた指輪があるのでそれを回収しに行く事に。
ブロディアとの国境辺りにある祠へ。

困っている様子の女性に声をかけるとちょっと古めな特殊な言い回しをするユナカだった。
のりピー語って星矢でしか見た事ない…。
まあユナカは神竜のところに行きたがってる
喋る指輪を落としてしまって探しているところだったらしい。

2023012401.jpg

せっかくユナカがミカヤの声真似してくれたけど私にもよくわからなかった…。

廃村を根城にする賊達と戦闘。
紋章士ミカヤが顕現され、仲間に。
暁の女神もプレイした事ないんだよなぁ…。

またヴェイルと再会した。
ヴェイルは顔も覚えていない兄弟を探しているらしい。
実は邪竜なんじゃないかって気もするんだけどどうなんだろう?


・リューネ&セリーヌ(支援C)…これぞ普通のお茶会
・クラン&エーティエ(支援C)…クランが運動部のマネージャーのようだ
・クラン&ルイ(支援C)…雑食カプ厨的な深読みし過ぎなルイ
・ブシュロン&エーティエ(支援B)…ブシュロンの筋肉の秘訣をどうしても知りたいエーティエ


【 外伝 秘密の行商人 】

リューネ・クラン・エーティエ・ブシュロン・クロエ・ジャン・ルイ・ユナカで出撃

盗賊団の根城を成敗しにやってきたリューネ一行。
アンナさんが仲間になった。今作のアンナさんは小さい女の子。

2023012402.jpg

・アルフレッド&リューネ(支援C)…良き友人関係
・ルイ&リューネ(支援C)…ガールズトークウォッチャー
・クラン&ジャン(支援C)…なんか兄弟みたいな二人
・アルフレッド&ブシュロン(支援C)…ブシュロンは大体いつも筋肉を褒められてるな


【 第7章 闇の紋章士 】

久々にFEヒーローズを立ち上げて連動特典貰っておきました。

国境を越えてすぐに矢を射ってきたのは
ブロディア王国第二王子のスタルーク。
警戒中はあんなかっこよかったのに数秒後にはジャンピング土下座だよ…
スタルークの臣下のラピス&シトリニカの冷ややかな視線が痛かった。

2023012403.jpg

2023012404.jpg

グランスール大橋にてイルシオン軍との戦闘。
ブロディアによる侵攻行為に対して敵意を持っていた。
オルテンシア達の目的は指輪。
オルテンシア自身は聖王女の指輪(ルキナ)を所持していた。

2023012405.jpg

・ブシュロン&リューネ(支援C)…ブシュロンのストレス発散法を試そう
・ユナカ&リューネ(支援C)…リューネに対して暗殺者である事は隠している


【 第8章 勇ましき王国 】

イルシオン第一王女アイビーに狙われているブロディア城へ。
ブロディア第一王子ディアマンドが出迎えてくれた。
国王のモリオンさんも想像よりも良い感じの人だった。
っていうかスタルークあんなに自分を卑下していたけど大事にされてるじゃん。
紋章士ロイが顕現され、仲間に。

アイビーの持っている指輪は賢王の指輪。

ディアマンドの臣下アンバーも加わり防衛戦。
スタルークを砲台に載せておくとアイビーが射程範囲に入った時かなり良い。
賢王の指輪も取り戻し再び顕現し直して紋章士リーフが仲間に。
シグルドの甥っ子じゃないの。
夢の親戚トークが聞きたい(シグルドは砂漠越えの一件を気に病んでると思うけど)

イルシオンのハイアシンス王直々にモリオン王へ指名が。
それに応じ、モリオン王は国境へ行く事を決めた。
あまりにもお通夜ムード過ぎて困惑したけど、あまりにも楽観的よりはマシ?


・クラン&エーティエ(支援B)…クランお手製のピクルスはとても好評!
・クロエ&セリーヌ(支援C)…クロエとペガサスに乗って茶畑に行くのが気分転換だったらしい
・スタルーク&シトリニカ(支援C)…シトリニカがスタルークを守りたいと思っているのでは?






最新記事