fc2ブログ



DLCの夏のときめきドラマセット、2200円だけど買いました。
ボイスドラマが9人分とシナリオドラマが8本。
シナリオドラマは巴くんと大成先生の出番はそれぞれ1本ずつのみ。

巴くん、本編で他のキャラとの絡みが一切なかったので
それを見るのが楽しみで購入したんだけども…。少な(ry

シナリオドラマは「本編では描かれなかったけどこういう場面もあったんだなー」っていう内容だった。
(主人公がその場にいる時もあればいない時もある)
あっという間に見終わっちゃったけど面白かったです。
ボイスドラマも聴き終わるまでがあっという間だったな…。
満足はしているんだけどもう少しボリュームが欲しかったな。

大成先生って結構落ち着いた雰囲気の人なんだね。
イノリ君って男兄弟いたの??その情報を1%も知らなかった。
あとグリグリって何??(作中で行くんやナナがやっていたスマホゲームっぽいやつ)
本編で見なかった単語が唐突に出てきた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サウンドトラックも買っちゃいました。

2022073102.jpg

最初のED見た時からスタッフのクレジットの音楽部分に
xakiさんの名前があったのがずっと気になってた。

ブックレットを見た感じ
「ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart Sound Team」
に参加されているようです。

うみねこでも一部の曲を担当されていた方なのでつい反応してしまった。
うみねこ散の「lie-alaia」と「l&d-circulation」って曲が好きなんですよ。

少し脱線してしまいましたがこのサントラは
聴くと凄くときメモGS4をプレイしたくなるCDでした!
エンディング曲も周回するほど好きになる!
オープニング曲はあんまり聴く機会がないんだけど
プレイした後に聴くとかなりいい感じ。

それぞれの季節のBGMは繰り返し聴くのでやっぱ思い入れがあるんですけど
曲としてはやっぱりイノリ君のキャラテーマがとても好き。
ヤノ君、先生の曲もいい。っていうか先生の曲しっかり通して聴くと
「やっぱり先生いいなあ」って気持ちが高まるのだわ。

「ホタルの住処」もしっとりとしていて好きです。
ゲーム中は青い光に触れた時の言葉も相俟って切なさを感じるんですよね…。

受験する高校の説明会の帰りに葉月君のキャラソンCDをメイトで買った事を
何故か唐突に思い出した。
未だに時々聴いてます。Ever Green。
GS4もキャラソン出してくれないかなぁ。






最新記事