fc2ブログ



2022032505.jpg

極主夫道(1)(Kindle版)

【著】おおのこうすけ 【レーベル】バンチコミックス

元・最凶ヤクザ「不死身の龍」が選んだのは、主夫としての道だった―――
…という、アットホーム任侠コメディ

二つの意味を持ったタイトルだと思います。
一話目から主夫道極めていると思ってしまうような出来栄えのお弁当を作っています。

誤解されそうな絵面に仕上がってしまうけど
掃除もキッチリやるし、節約もするし、子供も預かるし…
そのギャップを楽しむ漫画って感じでした。
安心して読めそうだぞ、これは。

プライム会員だと1巻は無料で読めるみたいなのでこの機会に読みました。
本当はアニメも見たかったけどネトフリ限定だったんですよね(´・ω・`)


(2022/3/25読了)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2022032506.jpg

でっかいんちょ(1)(Kindle版)

【著】トイシキ 【レーベル】まんがタイムコミックス

2018年3月にKindle版買って積んでたけど
今になってようやく読みました;

学級委員長兼保険委員兼風紀委員兼クラスのお母さん的存在の「大菊 育」と
転校生で一匹狼な「相見 深」中心に繰り広げられるJC学園4コマ。

豊満なボディー故にセクハラじみた事ばかり言われるのがちょっと可哀相。
特に通りすがりレベルのおっさんが中学生に対してセクハラ発言するのがキツかった。

方言とか「茶畑の手伝い」とか「みなと祭り」ってワードを考えると
この漫画の舞台って静岡なのかな…。


(2022/3/25読了)






最新記事