今回はパラレルワールドの学校に飛ばされたところまで進みました。
スリープ中もプレイ時間がカウントされ続けるのがヤバいですね;
もう130時間ほどプレイしている事になってしまっている…。
最近、ゲームやってない時でも「ペルソナぁー!」って叫びたくなります(危険)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御影警察署へ。
やっとたどり着いた留置場にはマークとブラウンが捕らえられていた。
他のクラスメイトが謎の能力で悪魔達と戦い出して驚いていたブラウン。
けど死への恐怖からブラウンもペルソナに目覚めていた。
マークからセキュリティカードを受け取った。

なんかマークは意外と頼りになるんだけど
ブラウンはお調子者っぽいんですね。かわいいけど…(///▽///)
ベルベットルームに寄り道した後、廃工場へ。
廃工場でアヤセと再会したが、学校が消えてしまったと言っていた。
アヤセの加入を断ったら暴言を吐かれてしまった;
セベクビルへ。
しかし朔達が弱すぎると思ったので引き返してレベル上げ。
レベルの高い悪魔を降ろせないのでベルベットルームで
レベル低めのペルソナを作ってもらいました。
自分のペルソナレベルより高いレベルのペルソナを
降魔させる事が出来ないっていう事を理解するまでに時間がかかりました;
各キャラにペルソナレベルがある事に気付かず、
ペルソナのレベルなかなか上がらないじゃん!!って思ってた。。
長らく寄り道した後はついに社長室へ到着。

神取は部下の武多に朔達の始末を命令してその場を去っていった。
神取も武多もペルソナを使えるのか…
皆に全体攻撃のできるペルソナを装備させて挑みました。
マークにはメディアの使えるアメノウズメを装備させておいた。
武多を倒した後は神取を追って地下研究所へ。
デヴァシステムルームで会話していた神取とニコライ博士。
ニコライ博士がかわいそうだったので赤いボタンを押した。

マキに似た「黒い女の子」は神取の事を「パパ」って言ってたけど一体どういう事?
デヴァシステム絡みかなあ。。
その後は光に巻き込まれ、気付いたら半年前に取り壊されたという旧体育館で目を覚ました。
2ヶ月前に行方不明になったという内藤陽介という生徒もいるみたいだった。
あの元気だった冴子先生の様子も変だし…
怖いっていう「ハンニャ教頭」は優しいし、
姫野さんは内気そうだったはずなのに高飛車な態度だったし…
内藤君と香西さんは朔達がいた世界からこのパラレルワールドに来てしまったらしい。
一緒に行動していたマキもパラレルワールドのマキだと判明。
そして学校内の構造が変化したところまで進みました。
次は聖エルミン学園??を探索していきます。
朔Lv.20/ペルソナLv.20 E:ケツアルカトル
マキLv.20/ペルソナLv.20 E:ゴズテンノウ
南条Lv.19/ペルソナLv.19 E:ジャックフロスト
マークLv.18/ペルソナLv.18 E:ウルヴァシー
最新コメント