fc2ブログ



初めてペルソナシリーズをプレイしてみようと思います。
第一作目をリメイクしたPSP版の「ペルソナ」をやっていきますよ。

本当は10年くらい前に序盤をちょこっとだけプレイした
ペルソナ3ポータブルが初ペルソナだけどね;

主人公は御影町にある聖エルミン学園の2年生。

主人公達は流行っている「ペルソナ様遊び」によって
「別なる存在」の力である「ペルソナ」に目覚め始める。

そして、街を襲う突然の異変の中で
主人公達は事件に巻き込まれていく…。


…という内容だそうです。

2021081501.jpg

主人公は倉石 朔(くらいし さく)と命名しました。

バトル難易度は「ビギナー」で。
そりゃあビギナーですもん。ええ。

ペルソナは1人につき3体までセットできる。
そして戦闘中に発動させて使い込む程強くなっていくらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペルソナ様遊びをやった後、不思議な夢を見た朔達は
検査の為に御影総合病院へ行く事に。

友達も一緒に行動しているから寄り道も楽しい!

2021081502.jpg

…が、あんまりうろうろしすぎるとそれに関して言われてしまうのがちょっとリアルw
額にキズのあるレイジ君は一体どういう人物なんだ??

室内マップでの操作にクセがあってなかなか慣れる事が出来ません;
3Dマップでのミニマップは固定にしたら歩きやすくなりました。

検査まで時間があるのでクラスメイトのマキのお見舞いに行った。
そうしたらマキの具合が悪くなり、集中治療室へ。
それが悪魔が蔓延るおかしな世界の幕開けとなったのだった。

山岡さんの退場の早さが結構衝撃でしたよ…。

とりあえず今回は病院から脱出し、学校へ戻って、
これから南条君とマキちゃんと共に警察署へマーク救出に向かうぞ!
ってところまで進みました。

2021081503.jpg

2021081504.jpg

病院ではぐれたいなくなった筈なのに学校でひょっこり現れて
入院なんかしてなかったみたいな素振りをしているマキが不思議だよ。
神取が「デヴァ・システム」っていう空間に人為的作用をもたらす装置を
使用したらしいからその影響のような気はするけど。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このリメイク版はBGMがペルソナ3以降の雰囲気のボーカル曲に差し替えられている事が
あまり良い評価を得ていないのは知っていたけど
元を知らないからか通常戦闘曲と学園内のポップな曲(放課後っぽい曲)は耳に馴染み始めてます。
日本語フレーズがあるのに歌詞を全く覚えてない事に自分に自分でびっくりしましたが;


朔L.11
マキLv.11
南条Lv.11






最新記事