FC2ブログ



■サンリオのスマホRPG「ザ・マジックナイトメア」をプレイしてみたい!と思ったら
もう2018年にはサ終してたんですねorz

うーん…残念…。

■家にいる時にずっとワイドショーやニュース観てたらそれだけで気分が病んできた。
コロナの急激な感染拡大についての話題中心なのに
オリパラの話題やCMも結構入れてくるから「どっちなの!?」と気疲れしてしまう。
しかもワクチン接種1回目はかなり進んでいるみたいに言ってるけど
私や周囲の人達は1回目すら打ててないから全部別の世界の話を聞いているみたいだ。
全てがちぐはぐ。

店だって家族連れ、友達同士で大勢のお客さん来てるよ。夏休みだし。
大体の人はマスクしてるけど、
これだと自分がコロナにかかるのも時間の問題のような気がする。
今の「緊急事態宣言」とか「まん延防止」の呼びかけ如きで
この感染拡大が収まるとは到底思えない。

けど、大勢の人達が出歩いているのを見ると
「元の日常に戻らなきゃ」という気持ちになってくる。

この忙しさを受け入れなきゃという意味で。

大雨降っていようが忙しいよ!驚いた!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2021081301.jpg

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を観ました。

先にプロフェッショナル観たり、オールナイトニッポン聞いちゃったけど
プライムビデオで配信されるという事で楽しみに待ってました。
本当は映画館に行きたかったなぁ…。

第3村に来たばかりのシンジ君の塞ぎこみっぷりと
アヤナミが村の人々と交流し、土をいじり、労働し、生きる事を楽しんでいるところ、
シンジの周りの人達の優しさとか
序盤の「他者と共に生きる」事に対する描写に引き込まれた。
けどその反動でアヤナミが消える時悲しすぎた。

ミサトさんとシンジ君の会話シーンで一番泣きました。。

最後のシンジ君の声変わりや、
海岸のアスカの身体的成長もグッとくるところがあった。

TV版から追っていた方々はかなり感慨深かったんじゃないかと思う。
かなりライトに見ていた私でも感動したし。
感動したっていうかスッキリとした気分?暖かい気持ち?
マリがユイやゲンドウと同年代だったっぽいところは気にはなったけど…。

ググった時に出てきたレイとカヲル君の幸せそうなイラストが最高すぎたんだけど
あれって「シンエヴァの薄い本(EVA EXTRA EX)」に載ってるのだろうか…?






最新記事