fc2ブログ



「真・女神転生 デビルチルドレン 赤の書」をクリアしました。
エンディングまでのプレイ時間は約29時間でした。

2021080909.jpg

仲魔は経験値でレベルアップしないので合体で強化するっていうのが独特だったけど
慣れてしまうと面白かったです!
モン勇で自信喪失した後にこのゲームを始めたんですけど
驚くほどデビチルが面白かったので安心しました。

例の如く、休憩時間が暇だったので3DS持っていって
合体用悪魔を集めたりもしました。
昼食後だから3体くらいしか集められなかったけどね…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オルゴールルームにて、ノルンの像に鍵を使い、
プログラムラグナロクを起動させた。
ラグナロクを起動させた事で「ホシガミ」も目を覚ました。

「何が望みなの?」と問われ…

「わたしが神になる」を選択。

VSホシガミ

ホシガミは意外にもあっさり倒せました。
ナガヒサ達は2体で襲い掛かってきたから苦戦したのかもしれない。
まるかじりとキングストーム強し!

ミライはデビルチルドレンとしての役目を終え、ホシガミとなった。

そして、スタッフロールへ。。

セツナどこ行ったの?とか
ミライ大きすぎる運命を背負いすぎじゃない?
とか色々考えてる間にスタッフロール終了。

2021080903.jpg

2021080904.jpg

2021080905.jpg

2021080906.jpg

2021080907.jpg

2021080908.jpg

ミライの存在自体がこの世界から消えてしまった…。

「その後、ミライの姿を見た者はいない」ってバッドエンドじゃん!!

さすがにこの展開はショックだったのでデータをロードして

「新しい世界を」を選んでみた。

すると空は明るくなったし、今まで出会った悪魔達も登場するし、
完全にこっちが正統派なエンディングじゃないか!!

人間や悪魔達に新しい時代が訪れる。希望的なエンディング。

「また会う日を楽しみにしてるぜ!」

しかもスタッフロール後、ホシガミがディープホールに行けるようにしてくれた。

エンディング見れたし、楽しめたし、とりあえずはこれにて一件落着という事で!






最新記事