FC2ブログ



2021073101.jpg

魔王城でおやすみ(18)

なんか凄く久しぶりに魔王城を読んだ気がする…。

18巻は仮・魔王城での暮らしの話が中心でした。
野宿生活もDIY上手な姫の腕にかかれば楽しいものに!

逆上がり訓練の『この状況から入れる保険があるんですか!?』に笑ったw

かえんどくりゅう、ポセイドンと姫の絡みや
にせものしゅうどうし回でニヤニヤしてしまう一冊だった。


(2021/7/30読了)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2021073102.jpg

公爵令嬢の嗜み(8)

久々に続きを読んだけどアイリスはやっぱり仕事人間だなあ。
自分が読んでる転生モノの中では一番雰囲気がシリアスだ。

ユーリの悪役っぽさもあからさまになってきた(本来のヒロインなのに;)
アイリスも悪い顔してる事多いし両方ともしたたかだなと思う。

過去話ではアイリスがエドに対する好意を見せているのが悲しい。
その想いがアイリスを破滅へと追いやったと思うとなー…。

前半はかなりシリアス&仕事中心の話だったので少し気疲れしたが
後半で久々に町を訪れた時のアイリスの愛されっぷりと
ディーンとの心温まる時間、転生した事で知った幸せ…
そういう部分が描かれていたので読後感は良かった。

次の巻ではドルッセンがアルメリアにやってくるようなので
また一波乱ありそう。


(2021/7/31読了)






最新記事