FC2ブログ



※プレイ中のメモをほぼそのまま載せています
 ごちゃごちゃしていてすみません



・春9日のユエ誕にはアクアマリンをプレゼント

・春16日のジュリア誕にはユエ屋で買ったシーフードピザをプレゼント

・バッファモーのコーシを仲間にした(春7日)

・お花見(春13日)
ジュリアとお花見した後に話しかけまくってたら
本当にラブ度が爆上がりしてた;

・早朝に地震(春18日)

・ジュリアの長風呂の依頼でまさかジュリアが
「ごめんね」って言うと思っていなかったから意外だった。
ナタリーさんやダグラスさんの件でも
カイルを頼りにしてくれているのがなんか良かった。
特にナタリーさんの時ね!!

2021062601.jpg

2021062602.jpg

最初はこんなだったけど…。
ここから少しずつってのがいいね!

・風呂屋の宣伝用に持ち帰った「メッシライト鉱石」。
飾る場所を考えていなかったという事でカイルが預かる事に。

春21日に初めて雨が降ったんだけどユエはんは
ヴィヴィアージュ家の食堂にいた。なぜ?

2021062603.jpg

とりあえずユエに鉱石を見せたら指輪にしてもらえる事になった。
気付いたら5万くらい持ってたので1万はすぐ支払えた。

ロザリンドは戦争に関してよく気にしているようなのが気になる。
ユエも戦争を話題にするし、この辺は緊張感があるなあと思う。

時間が余った時は秋のダンジョンで
バレットに貢ぐサケを釣り続けていた…

カイル編だと薬学、装飾、鍛冶、料理が出来ないからやれる事も限られるね…

春23日の朝6時に船着き場でジュリアと待ち合わせてデートする事になった。
『朝6時の待ち合わせに遅れるな』って起床が6時だし
牧場からの距離考えるとどうしようもないじゃんと思ったが
ブレスト島で毛皮の寝袋を使って、船で帰ってみるという手を使ってみる事にした。

2021062604.jpg

それでも少し怒られたけどなんとか5分だけの遅刻に抑える事ができた

2021062605.jpg

2021062606.jpg

船着き場で綺麗な朝日を見ながら会話したんだろうなと思うと素敵。

ジュリアはカイルとデートしているのを人に見られるのが嫌で早朝の船着き場を選んだ。
そしてデートも他の人に見られる前に早めに切り上げようとした。
ジュリアは人に忘れられるのが嫌で、服装なども個性的なものを選んでいる。
今回のデートではジュリアが人に嫌われるのが怖いから
本当の自分を隠しているという問題に踏み込んだ話になっていた。
カイルは『ちょっと強引だったり怒ったりする事もあるけど
そんな素のジュリアも魅力的だし嫌われる事なんて絶対ない』ってジュリアを勇気付けた。
この会話が凄く良かったです。

1年目春24日にユエから「思い出の指輪」を受け取った。
けど次の日は早食い大会なのでプロポーズは控えようと思う。

セシリアの依頼で好きな人を聞かれ、
カイルがジュリアの名を挙げたら無言のまま依頼が終わった。

2021062607.jpg

「ありがとうございます」とか「そうですか」も言わないのが怖い。

ちなみにジェイクの「人間」呼びがムカつくので玉ねぎを貢ぎ始めました。
仲良くなったら「カイル」って呼んでくれるんだろうか?
っていうかそもそも仲良くなれるのか謎だけど。。






最新記事