FC2ブログ



今回は冬15日終了まで進みました。

本編ストーリーをクリアしたので、
子供3人揃う事を一旦の区切りとしたいと思っています。

子供の誕生を待ちつつ、サブイベントを楽しもうかと思います。
(まあ、もしかしたら子供誕生までのペースを早める可能性もあるけど…)

発売したばかりなので続きは追記から。






※プレイ中のメモをほぼそのまま載せています


冬10日

・ベアトリスの恋愛シナリオ「焼きたてパン」の続き
パンの材料を集めに一人で森へ行ってしまったベアトリス。
朝7時前にこのイベント発生させたのに終わった頃には
17時になっていて目を疑った。

そこから町の人達と会話していたら夜も更けていった。

2021060601.jpg

特にレディアのデレは強烈でしたよ…

イライザに頼むと歴代のルンファクシリーズの町のBGMに変えてくれるのが凄い!
そして「エクストラメイキング」も開放された。
「別荘」と「リグバースの迷宮」は気になるかも。

冬11日

新しいバージョンに更新したら
ちゃんとルーシーがパン屋で働いてました。
むらくももいつも男湯にいる時間にカウンターにいてくれて良かった。

・ベアトリスの恋愛シナリオ「焼きたてパン」終了
 皆に感謝の気持ちを込めたパンを。
 とっても皆よろこんでいた!
 私も食べてみたい、野苺たっぷりのベアトリシュー!

・★5指名手配モンスターのヘルゴーストに再挑戦。
 今度はカレーまんを食べ、プリズムを巻いて挑んだ。
 そしたらすんなり捕獲できたので良かった!!
 「パーフェクト隊員」にランクアップ!
 これで終わりかと思いきやまた3体の指名手配モンスターが追加されていた。
 SPマークの「護衛依頼」っていうのも気になる。
 とりあえずこれで3000P貯まったのでリグバースの迷宮を解放しておいた

冬12日

・アリスの誕生日
 レディア以外からはプレゼントを貰えた。
 スカーレットの戦士の証がありがたい!
 …と思っていたらリュカは首領の証くれて更に嬉しかった!
 ドグだけ何故か2つプレゼントをくれた(銅とグリッタ輝石)

・ガンドアージュについて話すアリスと署長とレディア(サブイベ)
 Seedを作った時と、組織が大きくなっていくにつれて変わっていった考え方。
 そして憶測だけど最後にはアリスにSeedを託していったんじゃないかと。

武器作りの為にはレアドロップアイテムが必要になってきたので
まずドロップ率あげる為の「レアな空き缶」を集めようと思う。

っていうか今日になってなんとなく農具パン食べてみたら
色々レシピを覚えられたので
ゴールデンハンマー、名人の釣り竿、山守のオノを作成。

冬13日

・イカ釣り大会
 1位アリス(28匹)、2位ドグ(7匹)、3位ラインハルト(6匹)
 って事で優勝です。盗賊王のアジト跡2Fで延々と釣ってました。
 ついでにレアな空き缶1個GET。

・セシルがテリーさんにあげるぶどうパンを作っていた(サブイベ)

2021060602.jpg

2021060603.jpg

2021060604.jpg

 セシルと一緒にパン作りするアリス。
 セシルはよく料理をしているという話だったけど
 毎日のお弁当やデザート見れば一目瞭然だね。
 一緒に行動していたリュカやひなちゃんにもパンのおすそ分けがあったと思いたい。

・輝きのクワ、愛情のカマも作成

冬14日

・グリーンウィザード購入
・「新名物」発生(サブイベ)
 更に上を目指す為、旅館のリニューアルを考えているらしい
・ささやきの森でレアな空き缶1個GET。

冬15日

・「新名物」の続き(サブイベ)
 みささぎさんに頼まれて新アイデアを考えるアリス。
・虹のじょうろ作成






最新記事