FC2ブログ



今回は秋8日終了まで進みました。

発売したばかりなので続きは追記から。






※プレイ中のメモをほぼそのまま載せています


秋5日

・リュカの恋愛シナリオ「信頼」発生
 パルモさん宛ての依頼を引き受ける事になったリュカ。
 何か刺激が欲しいというので考えるアリス。

ルーシーが雑貨屋にいるはずなのにいないという事態が発生。
アプデしてから初めてこんな風になったけど困った。。
仕方ないから別のキャラ育てるか…。
という事でエルシェさんのレベル上げを始めた。
そして結局18:00以降にルーシーを連れ出した。

帰らずの森へ。
頻繁に毒を食らうダンジョンだ;

秋6日

もう今日からは朝一でルーシーを迎えに行くことにした。
バグで消える前に;

・リュカの恋愛シナリオ「信頼」の続き発生
 マーティンとリュカは大体仲が悪いな。
 ランドルフさんの不意打ちには私も驚いたw

・帰らずの森・最奥部へ。VSデッドツリー改。
 アリスLv.89、セシルLv.86、ルーシーLv.75、ラインハルトLv.76。

署長室へ報告へ行った途端にリグバースのルーンが吸収されはじめた。
町の人達の無気力化&記憶喪失。
ルーンはエイトールの暗闇に集められているようだ。
町の人達と会話もできないのですぐエイトールの暗闇へと向かった。

・とこしえの闇へ。
 久々ににゃむた、スピリト、エレンツを連れて行った。
 土竜にある小屋から連れ出す時に何故かセシルのグラが表示されて
 セシルが誘った感じになっちゃってる事がよくある。表示バグってやつ?
 これに関しては面白いからいいけど(ぇ

とこしえの闇ではルーンがじわじわ減っていくのでヤバかったが
ここで毎朝セシルがくれたお弁当が役に立ってマジで感謝しかなかった…。
VS闇色の竜。
アリスLv.91、にゃむたLv.79、エレンツLv.76、スピリトLv.77。

リヴィア署長が来てくれたおかげでレディアもアリスも助かった。
そして町の皆も。

ガンドアージュはルーンとソウルスフィアのデータで
人の心を操り、争いをなくそうとしていたらしい。
けどそれがうまくいかなかったからか
別の計画に切り替えたようだ。
リヴィア署長の予想だとガンドアージュは世界を終わらせようとしている。
レディアのルーンを吸い出していた場所の手がかりを探る為
オズワルドを探すことになった。

秋7日

今日からレディアも町の一員だ!(アリスに対する当たりはキツいけど)

・リュカの恋愛シナリオ「信頼」終了
・ルドミラはオズワルドの居場所を知らないようだった。

とこしえの闇で素材集め&レベル上げ。
アリスLv.93、セシルLv.88、ルーシーLv.78、ラインハルトLv.79。

秋8日

探偵事務所でテリーさんにオズワルドの情報を聞いてみた。
「盗賊王バサラの隠れ家」という廃墟が怪しいかもという事だった。
話を進める場合は夜10時に大樹の広場へ行ってみよう。

雨降ってたし久々に釣り三昧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結構朝の会話のバリエーションが多くて楽しいです。

2021053001.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2021053002.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2021053003.jpg

2021053004.jpg

2021053005.jpg

2021053006.jpg

やっぱりこの二人は「似た者同士」とか「気が合う」っていう設定があるから
毎日楽しそうに見えるのでくっ付けて良かったと思った。
なんか二人で並んで寝てる姿すら可愛いと思うし。






最新記事