FC2ブログ



今回は夏26日終了まで進みました。

発売したばかりなので続きは追記から。






※プレイ中のメモをほぼそのまま載せています


夏20日

裏の依頼書に載っていたガディウス平原のモンスター退治を引き受けた。
探索の結果アリスLv.69、セシルLv.62、にゃむたLv.58、エレンツLv.49に。
闇色の竜っぽい女の子と出会った。
本当にアリスに対して怒ってるの??
とりあえず銀が手に入ったのが嬉しい(ぇ

・フーカのイベントの続き

夏21日

・フーカのイベントの続き。キラキラなスイーツを。

VSニードルビースト
協力技のボタンどれだっけとか思っているうちに倒していた;
アリスLv.71、セシルLv.65、ラインハルトLv.36、ルーシーLv.36。

夏22日

探偵事務所に怪文書が届いていた。
夜0時に遺跡の前へ1人で来いという内容だった。
わざわざアリスご指名で。

2021052801.jpg

2021052802.jpg

・ガディウス平原でレベル上げ
アリスLv.76、セシルLv.71、ルーシーLv.51、ラインハルトLv.51。

0時にベルファ遺跡へ。
指定場所にやってきたのはまさかのオズワルドだった。
先日、オズワルドのアジト「盗賊王のアジト跡」で
Seedの掃討作戦が行われたらしい。
その作戦にSeedはモンスターを使ったという。
オズワルドはアジトに置いてきてしまった仲間を助けて欲しいと言った。

夏23日

・盗賊王のアジト跡へ行ってみよう。
 カイザーベアは撃破。
 アリスLv.78、セシルLv.74、ルーシーLv.57、ラインハルトLv.57。
・鍛冶レベル21にしてようやく次の段階の農具のレシピを覚えられた。

夏24日

・今日も盗賊王のアジト跡へ。
 ミステリアスリザードもサクッと撃破。
 ドラゴンゴーレムもサクッと撃破。
 アリスLv.79、セシルLv.75、ルーシーLv.59、ラインハルトLv.60。
 闇色の竜は自分から姉を奪ったアリスの事を憎んでいたが
 アリスには記憶がないし何のことやらだ。

アジト跡の奥でサキュバスのルドミラを救出(?)
オズワルドとルドミラの会話を聞いていると
オズワルドは結構人情がある人なんだなと思った。

ルドミラもリグバースの一員に加わった。
そして闇色の竜レディアがリヴィア署長の妹だという事も判明。
光の古神竜と闇の古神竜…。

ガンドアージュの狙いはレディアに大量のルーンを取り込ませて
限界に達した時の爆発で国を滅ぼす事かもしれなかった。

夏25日

今日はリヴィア署長への返答を先送りにしてしまった;

夏26日

・セシルとデート
 セシルをデートに誘ったら新緑の滝橋のほとりに行くことになった。
 特別デート以外でも場所は自分で選べないパターンもあるのか。

デートの後はリヴィア署長に「ガンドアージュ総監と戦います」と宣言した。
その後はテリーさんにお礼を言いにいったり、
ルドミラが花屋を開く事になったり。

ルドミラの花屋の話のあと、
セシルの恋愛シナリオ「名探偵が来た!?」が発生。
タイミングはここだったのかー。
旅館に世界的な名探偵ピアーロが泊っているという嘘を吐いたリュカ。
しかし宿泊客はたまたまセシルの両親の知り合いの秘境探検家だった(嘘っぽいけど)






最新記事