FC2ブログ



今回は夏19日終了まで進みました。

発売したばかりなので続きは追記から。






※プレイ中のメモをほぼそのまま載せています


夏12日

・セシルと特別デート
 東門を出たところの道を左側に沿ってずーっと行くと
 新緑の滝橋のほとり。10時にそこで待ち合わせ。
 蛍が飛んでいるかのように幻想的な雰囲気を楽しめる場所だった。

2021052701.jpg

2021052702.jpg

2021052703.jpg

 恋の味がする水を二人で飲みたかったらしい。
 そしてデートが終わった途端にケロリから攻撃されて笑ったw

夏13日

ルーシーと少し冒険したくらい。

夏14日

・セシルと特別デート
 10:00に海辺の丘で。
 そこは幼い頃に兄と二人で両親の船を見送った特別な場所だった。
 「アリスさん、大好きだあああああああ!!」
 「セシルくん、大好きーーー!」
 「知ってるーーーー!!!」
 その後の「セシルくんのお父さん、お母さーん、はーやーくーーー、帰って来てねーーー!」
 と叫ぶアリスが良かった。
 そしてデート終わった瞬間、むらくものイベントが始まり
 突然むらくもが叫び出した;
 むらくものイベントが終わると今度はプリシラのイベントが始まった。
 イベントが渋滞しすぎ;

夏15日

・ペット大会
 にゃむたLv.46&スピリトLv.42で参加。
 優勝したぞー!
・プリシラのイベント発生。お姫様ごっこ。
 アリスが王子様。なんという百合イベント…。

夏16日

・むらくものイベント「白黒つけるぜ!」発生。
 しりとりの審判役。
・セシル、にゃむた、スピリトを連れて久々にエイトールの暗闇へ。
 アリスLv.63、セシルLv.55、スピリトLv.46、にゃむたLv.49でボス戦。
 自分でも怖いくらい瞬殺だった;
 オズワルドと闇の竜。
 肉体を取り戻した闇の竜はルーンを吸い取る力を持つ。
 闇の竜は逃げていったがオズワルドの確保には成功。

2021052704.jpg

スカーレット頼りになるなあ…。

メリネ氷洞で闇の竜を連れていた人物はSeed総監のガンドアージュだった…。
ガンドアージュの目的は絶対的な秩序を作る事らしい。
アリスはSeedが裏で行ってきた事を知った上でどうするか。
アリスは一度リヴィア署長の言葉を受けてSeedから離れる事に。

ここで簡易的なスタッフロールが流れた。

夏17日

・むらくものイベントの続き
 むらくもの言い分はなかなかだったがああやって言えるのは尊敬するレベル
・またルーシーが雑貨屋でバイトしてた;
・暇だったのでルーシーとラインハルトを誘ってレベル上げしました
 アリスLv.65、ルーシーLv.27、ラインハルトLv.28に。

夏18日

2021052705.jpg

2021052706.jpg

テリーさんから探偵の仕事の手伝いをしないかと誘われたアリス。
しばらく探偵業の手伝いをする事になった。

・セシルとデート(雪隠れの秘湯)
 秘湯に入るとかではなく素敵な景色を満喫した様子。
 そのまま二人で行動していたんだけど
 丁度メインシナリオ的にも探偵事務所を手伝う事になったからなんかイイ感じ♪
・フーカの恋愛シナリオ「キラキラ」発生。

夏19日

最近商品の仕入れが滞っていたり、人の流れが少ないらしい。
ガディウス平原でモンスターが暴れている事と関係があるのだろうか。

・フーカのイベントの続き
・ナイトビーチほたるび祭り
 もちろんセシルとほたるを楽しんだ。






最新記事