FC2ブログ



今日で4月も終わりですね。
気付けばもうゴールデンウィークです。
去年はGW期間は休業だったけど今年は色々なセールもやるし忙しくなりそうな予感…。

今は仕方なく自粛するところと、なるべくお客さんに来て欲しいところで
微妙なバランスが保たれているような感じですが
これがGW明けにどう変化するか気になるところです。
良い方向に行くとは全く思わないですけど、
全国にどのくらい広まるのかな?って意味で気になってる。

今期のアニメは「蜘蛛ですが、なにか?」を継続、
それに加えて「ドラゴン、家を買う。」「シャドーハウス」を見始めました。
ドラゴン、家を買う。のナレーションが森本レオさんだったのも面白かったw
独特のゆるさがあって今後も楽しみです。
最近は「昔は正義だったもの」が悪役扱いされるのが流行ってるなあと感じます。
こんなに悪役令嬢系も流行ってるしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2021043001.jpg

dアニメストアで「神様になった日」を全12話完走しました。

高校最後の夏休み。
主人公の陽太は「全知全能の神」を自称する少女「ひな」と出会う。
ひなは「30日後にこの世界は終わる」と宣言した。
世界最後の日までに身近な人達に起こる問題をひな達と解決していく。
辛い過去を克服して前向きになる手助けをしているかのような…。
ひなと出会ってからの短期間に色々な事に挑戦する陽太。

最終的にはひなによって陽太は自分の夢を見つけて終わる。

陽太が施設を去る時のシーンも泣けたが
第5話の伊座並家の話は特に涙が止まらなかった。

前半に楽しい夏休みのシーンが多い分、後半にその反動がくる感じだった。






最新記事