FC2ブログ



今回は第5話~第6話終了まで進みました。

VitaとPS3のPSアーカイブスサービスが続行される事になったらしい!(4/20現在)
これはかなりありがたい。焦って色々買っちゃったけど;

レシィがマジでかわいくて癒しキャラすぎる…。


【第5話】

今、召喚師の連続失踪も起こっているらしい。
しかし第5話では特にその話は関係なさそうだった。

ネスはネスでイライラした様子だった。

2021042203.jpg

2021042204.jpg

2021042205.jpg

現状とこれからの事に対する不安。
これに対するトリスの言葉は心強く思えた。

ただ流されているだけじゃない。
最良の方法を探しているから時間がかかるのだと。

お酒を持っていけばメイメイさんのとこでスクラッチやらせてもらえるようになった。

城の前で会ったエクスという少年はもしかしたら王族…だったり?

ミモザの話だとネスは昔から人見知りが激しくて
師匠のラウルや先輩のギブソンはともかくとして…。
トリスの事は特別に思ってくれているみたい。
そういう内面的な問題もあるから次々と出会う新しい仲間達との
共同生活にストレスを感じているんだろう。

ミモザの案でピクニックへ…。こんな状況だけど。
基本真面目な人達は気乗りしない様子。

フロト湿原へ。昔教科書に載ってた尾瀬みたいな場所。

ネスもちょっとリラックスできたみたいで良かった。
あんなに笑ってたし!

そしてイオス達とバトル!
右側からじわじわと攻めた。フォルテとライザーが犠牲となったが;

黒鎧の兵士達はついに所属を名乗った。
崖城都市デグレアの特務部隊「黒の旅団」。

なんとかこの状況からは抜け出す事ができたが今後はどうなるかわからない感じ。
あまりにも強大な相手と戦う事になっていくのだから。
トリスはアメルを守ろうと勇気を振り絞った。

夜会話にはロッカを選択。
リューグも復讐の事ばかり考えてルヴァイドのようにならないかと心配していた。


【第6話】

フリーバトルでフォルテがやられた; 2回も。
それからは戦闘に出すのをやめました。。

アメルは正直な自分の気持ちを打ち明けてくれた。
今までは自分が我慢すればいいって思っていたけど
ここで皆と暮らすようになって自分の気持ちを正直に言う事も大事だと知ったみたい。
そうじゃなきゃ一人でいるのと同じか…。

トリスとアメルの会話にはちょっとウルっときました。。

今の状況だとアメル一人犠牲になればいいような状況だから
本人が自分の本当の気持ちをいうのって特に辛いだろうしなぁ…。

正面から戦いを挑むのは厳しいので皆で黒の集団から逃げる事となった。
まずは小さな村にいるアメルの祖母を当たってみよう。

不義理だが先輩達には黙って発つトリス達。

「街道沿い」を選択。

思った通り待ち伏せしていたイオス達とバトル。

レシィとケイナの火力に助けられる。

この戦闘でテテが戦闘不能になってしまいました;

戦闘終了後、大勢の敵に囲まれ危機一髪なところに先輩達の助けが。

目的だった村とは逆のファナンに辿り着いてしまった。

夜会話にはロッカを選択。
生真面目なロッカにトリスが少しお説教?
自分たちの立場に引け目を感じているロッカに対して
トリスが「対等な仲間でいたい」と言う感じ。

2021042206.jpg

イオスをおびき寄せる時に
ロッカを肉壁役にするのは便利かなーと思った。
相手が物理攻撃タイプの場合だけだけど;

2021042207.jpg

ついにルヴァイドの素顔が明らかになったんだけど
なんか言ってる事も含めてなっぴーみたいだと思ってしまった(うみねこの方が後だが;)


トリス(Lv.13)
レシィ(Lv.9)
ネスティ(Lv.9)
アメル(Lv.9)
ケイナ(Lv.9)
ロッカ(Lv.9)
ミニス(Lv.9)

フォルテ(Lv.6)






最新記事