FC2ブログ



※プレイ中のメモをほぼそのまま載せています


翌日、ラジィから「一緒にヴァンスへ行こうよ」と誘われた。
親方からもヴァンスに行って武器を卸してくるように言われた。
ここでラジィが女の子と判明するんだけど
一番最初の時点で姪って言ってなかったっけ?
ラジィはかなりプラティの事が好きみたい。

話を進める前に魔鉱石集めの為に地下迷宮に潜っておいた。
先に進めるようになっていたので28階まで進めた。
今のところ28階で行き止まり。

アクアプリックル作成!

ラジィと共にヴァンスへ!
ワイスタァンからここに越してきた姉弟というのは
ルマリ&ウレクサの事で、ルマリさんは療養しているようだった。

鍛聖の一人であるテュラムという人はルマリさんの恋人らしい。
しかし最近は姿を見かけないという。
3つのペンダントの話はシンテツの剣の伏線?

クリスタルソード作成!
ガントレット作成!
マーダーポール作成!
パルチザン作成!

サクロから「この件にかかわると命を落とす事になる」と
忠告されたがラジィとプラティ、サナレは再びヴァンスへ向かった。
サナレの情報だとルマリさんは元鍛聖らしい。

またサナレとラジィが捕まってしまったので灯台へ。

結局プラティも捕まってしまったんだけど
合流した中にはテュラムさんもいて、ルベーテ&ウレクサが
デグレアと内通しているという話を聞いた。
3本の剣は炎の聖霊を封じる為に作られたらしい。
ルベーテは地位の為、ウレクサは鍛聖への復讐の為。

話をしているうちにヴァリラが助けにきてくれたので皆で脱出。

ウレクサとの再戦もなんとか初見で勝利。

自分の思いをぶちまけ、死ぬ事でルマリにとっての勇者になろうとするウレクサ。
そんなの絶対ルマリが喜ぶわけないってわかってるのに。

ミステリアス美女が鍛聖のコウレンという事も明らかになった。
そしてサナレがコウレンの妹でルマリやウレクサの事を知っていた事も。。

サナレが打ち明けようとしたもう一つは何だったんだろう?

夜会話はヴァリラを選択。
プラティは「勇者ってなんなんだろう」と言う。
ウレクサの最後を見たからそれが残っちゃってるんだろうなあ。

2021040917.jpg

2021040918.jpg

2021040919.jpg

多分この言葉はプラティの事を言ってるんじゃないかなと思う。

「勇者なんていうものはなろうとしてなるものなどではないということだ」と言った直後に
「ところでプラティ、オレは勇者になろうと思う」と言うヴァリラ。
ヴァリラも金の匠合の悪事を暴こうと動いているようだった。
プラティには報告…というか宣言しておきたかったんだろうな。
覚悟をゆるがぬものにする為に。



プラティ(Lv.35)HP1332
E:水撃宝槍/バスターソード/ハリオのドリル/トゲトゲシューズ

ラショウ(Lv.32)
E:ウエポンフレア/フレアバースト/スペルヒール/スパークチェイン






最新記事