FC2ブログ



※プレイ中のメモをほぼそのまま載せています


ヴァンスの武器屋への納品の手伝い。船に乗ってGO!

ヴァンスは雪の積もった町だった。
納品が済んだらすぐワイスタァンに帰還。
港で親方と別れた後、金の匠合のナシュメントが声をかけてきた。
アイアンセイバーを10本作って納品する事になったが材料集めに不安が…;

サナレの言葉を聞いたり、ラショウと話したりしたら
やっぱり断ろうかなと思って納品の件は断った。

その後はエリートっぽい参加者に嫌味(っていうか真実?)を言われた。

2021040701.jpg

2021040702.jpg

ラショウはプラティの保護者って感じだ。兄通り越しておじさんくらいな感じ。
工房に戻ると2戦目の対戦通知が届いていた。
相手は金の匠合のケノンという人らしい。

けどまずは新たな武器作らないと話にならないから地下迷宮に潜る。

アイアンセイバーを作成!
ラグズドリルを作成!

現時点では地下迷宮B8Fまでしかまだ進めないみたいだった。

地下迷宮のBGMの不安になる感じに既視感があったんだけど
なんとなくラストバイブルに似てるんだ。あの不安になるような感じに。

ナノモーター(ドリル)作成!
ナギナタ(槍)作成!

Lv.10&ナノモーターで御前試合へ!…と思ったらサナレに声を掛けられた。

金の匠合は新米鍛冶師から武器を安く買い叩き
ワイスタァン製と言って別の地で売りさばいているとサナレから教えてもらった。
それはワイスタァンの武器の価値を下げる行為である。

だから一緒に積み荷を取り戻すのを手伝って欲しいと
サナレに頼まれたが試合前だったから断った。
しかし次の対戦相手ケノンに背中を押され
「誇り」の為、サナレに協力する事に…。

積み荷を返してもらう為にヴァリラと戦う事になった。
ヴァリラの鼻っ柱をへし折って武器を奪い返した。
サナレがプラティの実力を認めつつあって、
お礼まで言われた時にはこっちまで嬉しくなった。

ケノンには結局2回負けたんだけど3回目はアイアンセイバー装備で
ケノンを画面端まで追い詰めて倒れている間にフレアバーストするという戦法で勝利。

試合終了後、ヴァリラに声を掛けられた。

2021040703.jpg

2021040704.jpg

2021040705.jpg

今度は自分の打った剣で勝負するから
オレと当たるまで負けることは許さない宣言をされた。

2021040706.jpg

夜会話ではヴァリラと話しました。
新米鍛冶師から安く剣を買うのをやめるように進言はしてくれたらしい。

うーん、想像していた以上に面白い……。



プラティ(Lv.11)HP390
E:アイアンセイバー/ナギナタ/ナノモーター/おもちゃの指輪

ラショウ(Lv.10)
E:ウエポンフレア/フレアバースト/スペルヒール/アストラルガード






最新記事