FC2ブログ



「サモンナイト クラフトソード物語」をプレイしてみようと思います。
このタイトルはサモンナイトの世界観を受け継いだ外伝作品で、
ジャンルは武器創造バトルRPG!

2021040601.jpg

マグラムロードをクリアした後に気になって引っ張り出してきました。
いつかやろうと思って買っておいたんですよね。

この「クラフトソード物語」でも主人公の性別が選択可能なのが嬉しい。

2021040602.jpg

明るくお調子者で、素敵な鍛冶師になる事を夢見る少女
「プラティ」を主人公に選びました。

異世界リィンバウムに存在する海上に浮かぶ都市
「剣の都ワイスタァン」を舞台に鍛冶師達による
武闘大会を中心とした物語が繰り広げられるようだ。

それにしても武器は潮風で錆びたりしないんだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中央工城での開会式が終わった後はブロン親方の銀の匠合へ。

相棒となる護衛獣を召喚してもらった。

2021040603.jpg

ラショウがプラティの相棒となりました。

これからは銀の匠合にある自分の工房で寝泊まりする事に。

プラティは剣の聖霊バリスタバリスを守る鍛聖を目指している。

武器作製の材料を集めるために
中央工城の地下迷宮に入る許可が下り、鍵を貰った。

武器を作る主な流れは、

①アイテムを集めてくる
②集めてきたアイテムをタタラで4種類の鉱石に分解する
③4種類の鉱石を武器秘伝に書かれた分だけ合成し、ハンマーで鍛える


町を探索中にプラティの家に帰ってみたんだけど
ラショウはアマリエ(プラティの母)の前だと態度が礼儀正しかった。
猫かぶってるっていうのかな、こういうのは。。

地下迷宮1Fから持ち帰った鉄鉱石でラグズソードを作成!

少しキツイライバルの少女サナレに嫌味を言われつつも
試合に備えて武器を作成。

地下迷宮B3Fまで到達したら行き止まりだったのでそろそろ御前試合に出てみる事に。
VSチェベス。
プラティ&ラショウ(両方Lv.5)で挑んだけど負けたので
素材集め&レベル上げの為、もう少し地下迷宮へ潜った。
そしてメタルスピアを作成したのでリベンジ。
無事1回戦突破しました。

ここまでプレイしてみて思ったけど
やっぱりマグラムロードってこのシリーズのスピリッツを受け継いだ作品っぽい。

キャラクターデザインはコンセプションとかReゼロの方だったんですね。
ちょっと雰囲気違ったから途中まで気付かなかった;



プラティ(Lv.7)HP236
E:ラグズソード/メタルスピア/無/無/おもちゃの指輪

ラショウ(Lv.6)
E:ウエポンフレア/フレアバースト/スペルヒール/無






最新記事