FC2ブログ



※プレイ中のメモをほぼそのまま載せています。

2021040212.jpg

「マグラムロード」クリアしました。
クリアまでのプレイ時間は約30時間でした。
リアルな期間でいうと大体1週間くらいって感じかな?
2021年初のゲームクリアです!

サティウスエンディング。

物語の核心に迫る内容となっているので
ネタバレ大丈夫な方は追記からどうぞ。





【チャプター9】

「壁」が壊れ、外の世界から魔獣が一気に攻め込んできた。
箱庭世界は崩壊しようとしている。
とりあえず魔獣を掃討できたので屋敷へ帰宅。

世界を崩壊の危機から救うにはアイマミエルに結界を解放してもらわないといけない。
アイマミエルの心の迷宮に踏み込み、彼女の「毒」を抜こう。

まずは新規のリクエストやデートをこなしてから!

サティウスと遊園地デートは楽しそうで何より。
その後のスイーツ三昧はバッチリ好印象!
ボウリングデートも楽しそうだった。

ジュレちゃんとは幼稚園デート。

リクエスト後の魔剣作りではモーヴの協力でレア槍誕生!

通常リクエスト終了後はついにアイマミエルの迷宮へ。

一人一人がアイマミエルの心の痛みに立ち向かう。

正直いってマグラムロードのどのキャラに一番感情移入できるかっていうとアイマミエルだったと思う。
だからこそ見ていて辛いっていうか;
私にアイマミエルのような慈愛はないけどね。

最下層までやってきたがだいぶ毒による負担がかかってきたので
一度帰還する事となった。

そして決戦前のメモリアルデート。
これが今までコンカツしてきた集大成というわけだ。
魔王がずっと傍にいてほしいと思う相手は…
最初から気になっていたサティウスに決めました!!愛よ!

サモンナイトの最後の夜会話を思い出して少ししんみり…。

2021040210.jpg

2021040211.jpg

魔王が想いを打ち明けてからのニヤニヤがとまらんかった!

翌日、ついに最終決戦へ出発!

サティウスをパートナーとして戦ったんだけど
アイマミエルの触手が高い位置にあるので
フレアトルネードの座標を触手に当てて基本魔法頼りで、
触手が復活するまでの間は魔王とチェンジして魔王に剣振り回して貰って、
っていうのを繰り返して勝ちました。
時間とアイテムがあれば簡単な感じ。

とりあえずアイマミエルが正気に戻って良かった。
街の人々に謝罪するアイマミエルに容赦なく罵倒する人々…。
魔王が悪役を買って出て、人々の怒りを鎮めたというか
女神に花を持たせたというか。。

人々は「理想郷」を出て、自らの足で歩き出そうとしている。
神は最初は手を貸し、後は見守っていくようだ。

魔王も「理想郷」から巣立つ。

エンディング後はバルガ、サティウスと共に外の世界を旅していました。
結構ふわっとしたエンディングだったかな。
サティウスが幸せそうで良かった。
しかし一枚絵は無いし、甘さは控えめなのが少し残念。
サティウスの性別はご想像にお任せします感。。

2021040209.jpg

【剣】魔骸刃ロンガバルバ(LGD)
【斧】破岩斧ガンヴァン(LGD)
【槍】獣滅槍ミャマヴィラタ(LGD+)

・キルリザーク(絶滅危惧種:魔王/Lv.41)
・ダリス(魔王の好敵手/Lv.36)
・シャルム(微笑みの勇者/Lv.35)
・モーヴ(ガーディアン/Lv.34)
・ジュレット(突撃冒険獣娘/Lv.36)
・アクラオ(欺瞞を嘲笑う者/Lv.35)
・サティウス(魔王のお世話係/Lv.41)






最新記事