FC2ブログ



※プレイ中のメモをほぼそのまま載せています。

チャプター8も物語の核心に迫る内容となっているので
ネタバレ大丈夫な方は追記からどうぞ。





【チャプター8】

異空間にて魔王はGGの真の姿を知った。
至光神グランギニオン。
キルリザークを封印寸前まで追い込んだのは彼だったらしい。
アイマミエルはGGの孫か。

箱庭世界の誕生、箱庭世界での人々の暮らしを見たGGの考え方の変化、

一緒に転移されたはずのサティウスが行方不明だが
とりあえず魔王とバルガは屋敷に戻ってこれた。

マミィはやりすぎだと思うけど、
神々と魔王達の争いがなく、キルリザークの存在が脅かされる事なく、
普通に生活出来ていたこの世界を失うっていうのは少し怖いと思った。

サティウスを探しに街へ。
お尋ね者になってしまったのにリリカは魔王に優しくて泣けた。
しかし町人達は平和を乱す魔王に敵意を向けてきた。

暫くして魔王とバルガの前に姿を現したサティウス。
サティウスがアイマミエルに従わざるを得なかった経緯が語られた。
サティウスは処罰される覚悟を決めていたけど魔王はサティウスの事を許した。

そしてグランギニオンも自分の過ちを悔いていた。
魔王の本質を見ようともせずただ自分たちの脅威となるからと
「世界の敵」として認定した事。
ついにグランギニオンとも魔王は手を組む事となった!

GGの協力もあり、仲間の救出へと向かう!
…といっても魔剣を振るえる者がいないという悩みが。
まさかのサティウスが名乗り出てくれたのでサティウスと共に戦える!

更生の学び舎侵入時の戦闘BGMが良かった。

まずはダリスを救出!
ダリス加入と共にサティウスが使用できなくなった;
次はジュレちゃんを救出!
シャルムも無事救出!
とりあえず生身の仲間は救出したので一旦屋敷へ帰還。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リクエスト「サティウスの決意」

2021040204.jpg

2021040205.jpg

2021040206.jpg

GGから加護を得る事で魔王と共に最前線で戦う道を選んだ。
「裏切り者」となり他の魔王達に虐げられる事になっても。
魔王の役に立ちたいという気持ちがとても強い!!
試練を乗り越え、力を得たサティウスが再び戦闘要員になった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

増えたリクエストをこなす中、
魔剣を作ったらシャルムの協力によってレア槍誕生!
リクエストをこなした後は再び更生の学び舎へ仲間の救出へと向かう。

最初はモーヴを救出。
アクラオは次元の歪みに捨てられてしまったと聞いた時にはなんだか実感が湧かなかったなあ…。
けど魔王は全くそんな事気にせずアクラオを呼び出し、アクラオはそれに応えた。

自分は間違っていないと言い続けるアイマミエルはもう堕ちていた。
アイマミエルの障壁に押しつぶされる前にバルガに入って緊急脱出!

2021040207.jpg

【剣】反逆刃ヴェンデッタ(SS)
【斧】魂斧リィングレイヴ(SS)
【槍】ハトシェプストの凶槍(SS+)

・キルリザーク(絶滅危惧種:魔王/Lv.37)
・ダリス(魔王の好敵手/Lv.33)
・シャルム(微笑みの勇者/Lv.32)
・モーヴ(ガーディアン/Lv.29)
・ジュレット(突撃冒険獣娘/Lv.32)
・アクラオ(欺瞞を嘲笑う者/Lv.31)
・サティウス(魔王のお世話係/Lv.36)






最新記事