FC2ブログ



2021032301.jpg

「冒険」と「コンカツ」に大奮闘の痛快”魔”王道ストーリー

魔剣創造アクションRPG!

…という謳い文句の「マグラムロード」をプレイしてみようと思います。

(実は最後に.hack Vol.3をプレイしてから2ヶ月程経ってたりする

目が覚めると絶滅危惧種となってしまっていた魔王が
種の存続をかけて「コンカツ」したりなアクションRPG。
魔王の性別は男女から選択可能なのが個人的にポイント高い。

まずは更新がないかを確認し(Ver.1.0.1があった)、
初回封入特典をDLしてからレッツスタート!


【チャプター0】

「同族殺し」と言われ、他の魔王達に追われる主人公、刃の魔王「キルリザーク」。
キルリザークに仕える「鉄の魔王」はキルリザークの事を守り、倒れた。

そして目が覚めるとサティウスという少年が。
キルリザークに仕える従僕だという。
鉄の魔王「バルガッキーン」も一緒。
サティウスはバルガの孫らしい。

神々と魔王が手を組んだ「神魔連合」がキルリを世界の敵とみなして抹殺しようとした。
キルリが作り出す「魔剣」は神々や魔王をも完全消滅させてしまう力を持つ。
だが魔剣(マグラム)は人間にしか扱う事ができないから勇者という存在がある。

しかし魔王が眠っていた長い年月の間に魔王と神々の戦いも終結し、
この世界は平和そのものなのだと。

そこにコンカツ導師GGによる恋の勧め。
魂の伴侶を得た時、絶対無敵、無限のパワーを得たヒーローとなる。
そんな解説付きだったが今の魔王はそこまでピンと来ない様子だった。

チャプター0は魔王復活、市民登録、政府による絶滅危惧種認定、
町の様子、暴れる魔獣討伐…とかそんな感じ。

魔獣を狩りまくれば魔王の力も戻るかも?


【チャプター1】

魔剣鍛造をする事で失われた記憶や能力を取り戻していこう!
って事で魔剣を作るが、今の弱った魔王では魔剣を扱う力がない。

そこで、魔剣との一体化「魔剣転身(マグラムフォーゼ)」をし、
一時的に人間と組む方向になった。

政府から紹介されたのは同じく絶滅危惧種の勇者姉弟シャルム&ダリス。
特にダリスは反発していたが最初の魔獣退治でちょっとは関係が良好になった。
姉シャルムは「滅火の魔王」を倒して覚醒した勇者。


【チャプター2】

退屈でイラつく勇者はコンカツ導師GGから貰った本を読み、
感銘を受け直接GGに話を聞きにいってすっかりノリ気な様子。
そんな中、勇者姉弟との同居生活もスタートした。

とりあえず物語と関係ない依頼も受けられるようになったので
通常依頼をこなして操作に慣れていこうと思ってます。

このゲームは少し操作が独特なんですよね;特にボタン配置。
Yで攻撃(マップではアイテム回収)、Lでガード、A長押しでアイテム選択、とか;
戦闘はPS1時代のテイルズっぽい感じ。だが戦うのは一人でだ。
サクサクだが今のところは物理攻撃中心。

選択肢はCOOLとFUNNY中心に選んでいます。
称号に影響するっぽいけど始めたばかりなのでいまいちわからないです。



・キルリザーク(絶滅危惧種:魔王/Lv.5)
・ダリス(勇者たりえる者/Lv.4)
・シャルム(微笑みの勇者/Lv.4)






最新記事