FC2ブログ



2021031902.jpg 2021031903.jpg

民子とヴィジュアル系と。(1)(2)(Kindle版)

思春期の伏し目がち少女「民子」と
21世紀を目前にその力を奪われたヴィジュアル系による
美しき逆襲の物語である。

ただ時代の流れ的な理由ではなく、
「全国でヴィジュアル系禁止」というお触れが出てしまっている状態。

民子とヴィジュアル系は住む世界が違うかの如く
絵のタッチ(質感?)が異なっている。
(これは意図してそういう風に描かれているらしい)

夏休み前日に雨の中出会ったヴィジュアル系「レクイエム」と民子。
しかしレクイエムの姿は民子にしか認識できていなかった。

レクイエムは自分を解き放った民子に、
調律者によって封じられた3人の仲間を解き放ち、
人々の奪われた記憶とメロディーを呼び覚まして欲しいと願った。

そして夏休みはレクイエムと冒険に出て、他のヴィジュアル系の解放や
追っ手との戦いを見守ったりする事になった民子。

ステインが戦いの間ずっと民子を守っている(多分)ところがイケメンだなぁと思った。
KISSはピコ中のカヲル君っぽさがあります。

2巻では白昼MOONの元リーダー「シューズイン」が立ち塞がろうとしたりためらったり…。
正直シューズインが面白すぎるw
そして先に目覚めていたメンバー「ピンキー」もレクイエム達を目指してやってくる。
3巻も読みたいなぁ。楽しみだ!

エヴァのピコ中の作者の漫画なので読んでみる事にしました。
ピコ中よりは少しギャグ控えめかもしれません。


(2021/3/18読了)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2021031904.jpg 2021031905.jpg

神鏡アリスと美少年と美少年と美少年と美少年と美少年。
~乙女ゲームロワイヤル~(1)(2)(Kindle版)


「恋色♡スクールスターズ」という乙女ゲームの世界が舞台。
友人たまみの召喚に巻き込まれてしまった「神鏡アリス」。
彼女もゲーム内で自分のグループを育てる事になってしまった。

千以上のキャラクターから五人セレクトしてスタート!
「3jours 2nuits」もとい「SSS」。
ゲーム慣れしていなかった結果、犬属性、幽霊属性、外見ショタ教師、
巨人、小人リーダーという属性持ちすぎて脳が追い付かないメンバーに。。

現実世界に戻る為にはゲーム内で定期的に行われる
他プレイヤーの育てたグループとのバトルステージ等を制し、
自分のグループをトップアイドルへと育てなければならない!

初めてのバトルの時の雑CGに笑ったw
とにかく課金させようとゴリ押ししてくる感じや、謎のイベントなど…。

「古くからあるタイプの乙女ゲーム」っていうよりも
スマホで主流の乙女ゲームがベースの内容でした。

第1巻はゴールドキャラガチャを回したところで終了。
(すごく次の巻を読みたくなる終わり方)

打ち切りだったようで2巻で終わってしまったけど
ピコ中と同じく良い終わり方だったと思います。


(2021/3/18読了)






最新記事