FC2ブログ



仕事用の手帳をNOLTYキャレルB6ウィーク1から
コクヨのキャンパスダイアリー(ウィークリーB6)にしたら
その薄さと軽さに少し感動した
定期的に手帳病が再発してしまう。調べまくっている時が一番楽しいw

タイトルの通り、今年は沢山の作品に触れていきたいと思っているんだけど
暇な時ってついつい動画見たりしてダラダラと過ごしてしまう事が多い。
今日もずっとつべでオシャレ魔女ラブandベリーの動画を見てしまった。



別にプレイした事もないし、世代でもなかったのに
なんか歌や観客やラブとベリーのCG感などクセになる要素が多くて(^▽^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2021011001.jpg

2020年秋アニメの「池袋ウエストゲートパーク」も完走しました。全12話。
OP曲は毎回聞けば聞く程ハマり、気付けばiTunesストアで買っていましたw
基本的に1話で完結する内容の話が多くて見続けやすかったです。
そしてその1話1話に伏線が張られていて、最後の大きな事件に繋がっているというのがたまらない!
原作を読んだ事ないし、TVドラマも観た事なかったけど全く問題なく楽しめた。
木村昴さん演じるキャラクターがヒプマイだけじゃなく
こっちの池袋にも登場していたのもグッドでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2021011002.jpg

同じく2020年秋アニメの「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」も完走。全13話。
これは絶対2期もやるだろうなという終わり方でした。
最終話のガンダムのクオリティの高さ、さすがサンライズ。
ラブライブシリーズはサンシャインしか見た事ないけど、
今回は「燃え」よりも「萌え」って感じだと思った。
グループとして大会優勝を目指そう!という活動ではなく、
個人の活動だから魅せ方も違うんですかね?
最初見た目だけでの印象ではエマ、しずくがかわいいなあと思ってたけど
アニメを観たらかすみん、果林が結構好きになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ひぐらしのなく頃に業」は2クールなので継続して視聴中です。
新しい雛見沢に毎週ドキドキわくわくしながら追ってます。
本編で症候群を発症しなかった人物が次々と発症していくのが衝撃的です。
猫騙し其の壱で大石の暴走を見た時が一番ショックだったかも。
沙都子が怪しいって思わせるような描写が多いけど
それをそのままの意味で捉えてもいいのか…。
とにかく今後も楽しみです。





コメント

  1. なぎさゆま | -

    >>1月16日の拍手コメント返信です。

    通りすがりさん、拍手コメントありがとうございます。

    猫騙し編その弐ヤバかったですね。
    赤坂が来た時何の疑いもせず
    「やった!これで勝てる!!」と思ったら即あれでしたからね。。
    放心状態のままあっという間にエンディングでした;

    ( 08:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事