FC2ブログ



①Θ心なき 忘却の 楽園(闇/Lv.22)
→B4F:煌めく流星の杖。

②Θ呪われし 微笑の 螺旋(地/Lv.25)
→ハロウィンキラーがウィルスコアBを持っていたのでここで少し回収。

③Θ呪われし 微笑の 虚無(地/Lv.25)
→足りない分のウィルスコアB回収の為、先程と条件の似たエリアへ。
 B4F:魔人ダンテの双剣。

④Θ選ばれし 絶望の 虚無(プロテクトエリア)
→ブラックローズ&砂嵐三十郎とIN。地Lv.28。
 アウラ救出に間に合わず、第1相スケィス(死の恐怖)とバトル。
 スケィスを倒した後は変な死神の化け物が現れてそいつに吹っ飛ばされた。
 ヘルバはその化け物を「クビア」と呼んでいた。
 そして『ぼくたちの戦いの、本当の始まりだった』でスタッフロールへ。
 スタッフロールの演出が洒落ていました(文字のやつ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずこれで「.hack//感染拡大 Vol.1」はクリアです!

2020111502.jpg

プレイ時間は約16時間20分でした。

Vol.1終了の時点でヤスヒコの目は覚めなかった。

PS2のソフトだけどロード時間も短くて快適でした。
BGMも良かったです!水の都マク・アヌの曲を聞いた時点ですぐサントラ注文した位に。

2020111503.jpg

サントラだと水音が入っていないのがちょっと残念でした;

クリア後に付属のDVDを見たんですけど、オマケと思えないくらい惹きこまれますね…。
「選ばれし 絶望の 虚無」へ事故の手がかりを探しに行っていたから、
クリア後に見て正解だった気がする。
舞と徳岡さんが相棒となりハイタッチを交わしたところで「絶対2巻も見るぞ!」ってなりました。
っていうかこれはオマケではないか…。声優陣も豪華だったし、
スタジオジブリとか有名どころも参加しているみたいだし。


.hackの発売日を調べてみると、

Vol.1は2002/6/20発売。
Vol.2は2002/9/19発売。
Vol.3は2002/12/12発売。
Vol.4は2003/4/10発売。

…という風に発売日の間隔は短かったようです。

当時Vol.1を貸してくれた友達はVol.4まで全部クリアしたんだろうか?
中学の頃の事だし覚えてないかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2020111501.jpg

リュート(Lv.29/双剣士) HP567/SP97
E:魔人ダンテの双剣/樹昆虫の耳飾り/ゴブメイル/氷雪の腕輪/山男のブーツ

ブラックローズ(Lv.29/重剣士) HP630/SP97
E:沙那刀/フェイスガード/氷雪の鎧/化石の腕輪/マウンテンガード

砂嵐三十郎(Lv.29/重剣士) HP630/SP97
E:菊十文字/フェイスガード/グランドアーマー/銀のガントレッド/グリーンガード






最新記事