FC2ブログ



最近のブームはアンチョビ冷奴!

2020111101.jpg

刻んだアンチョビを豆腐の上に乗っけて黒コショウをまぶし、
オリーブオイルを多めに垂らして刻んだ青ネギを適量かけて完成!
塩や醤油をかけなくてもアンチョビの塩味だけで丁度良いです。
青ネギのシャキシャキ感、オリーブオイルのフルーティーさも良い感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■年末調整の書類の提出も終わったのであとは年末に向かうばかりって感じです。
正直今年はコロナ以外にも辛い出来事が多い一年でした。
また感染者増えてきたし疲れてきた。
これからもっと増えるのはわかりきってるし。

■この前購入したデイリーデイライトの「スリープインラベンダー」がとても良い感じなので
「スマイルオレンジ」も購入してみました。

2020112001.jpg

オレンジスイート・ラベンダー・プチグレンのブレンド精油です。


【読んだ本とか】

2020111901.jpg DINER ダイナー(12)(Kindle版)

ギデオン追憶編も今回の巻で決着が着きました。
タルタロスはミルヴォの手に渡って以降、壮絶な人生を歩んできたようだった。
そんな彼女にも最後に救いがあって良かったです…。
10人の人間を犠牲にして造り出された擬似アモンVSギデオンも発想がなかなかだったけど
ミルヴォの最期も凄かった。自分もアモンの一部になりたいと思っていた奴には相応しい末路だった。
12巻は人形遣いジュモー&リナの話の途中で終了。


2020112002.jpg 公爵令嬢の嗜み(7)

戦争への覚悟を問われたり、母メルリスが軍人を目指していたという話を聞いたり。
査問会の一件で居場所を失った教皇の子息ヴァンが
アイリスに取引を持ち掛けてきた時のアイリスの判断が見事だなあと思った。
次はVSドルッセンって感じですね。
6巻を読んでからかなり期間が開いてしまったので登場人物欄を何度も見つつ読み進めました。
こういう事がしやすいから紙の本や漫画っていいな~って思った。






最新記事