FC2ブログ



今回は第7章でオケラホールをこれから探索するところまで進みました。


まず、どせいさんからのメッセージを見つけたので
どせいだにまで行きました(イカヅチタワーから右の方)

2020100506.jpg

そこではブタマスク達がどせいさん達を怖がらせて針の場所を聞き出そうとしていた。

どせいさん達を助け、オズモンドとも再会する事ができました!

2020100507.jpg

ここからはようやく3人旅です。

どせいだに近くのフリギアの家へ寄った後は火山の中に行ったんだけど
キマイラ化していたニューヨクバに負けてしまったorz
怒涛のボム攻撃に少し心が折れそうになったのでここは後回しにします!

なので本筋の「キマイラ研究所」を目指す事に。

2020100508.jpg

ウエスのところに寄り道してみたら喜んでくれたので良かったです。

キマイラ研究所へはバイトのフリをして潜入。
赤くて口の大きいキマイラから逃げるっていうのがドキドキでした。BGMも怖いんだよね。。
結局捕まらずに逃げ切れたけど一度は捕まってみた方が良かったんだろうか。
サルの恩返しのおかげで助かったけど
あの後、ひよこが背中のスイッチ押してたから研究所に戻るのが怖いぜ…

2020100509.jpg

なかなか残酷な事を言うアンドーナッツ博士。
ユニークなシーンなんだろうけど若干キレかけたゾ(#^ω^)ビキビキ

ドリアの家ではアマリリスと再会し、
ついにレナード自身でハリを抜いた。
全てのハリを抜いた時、全ての命と全ての時間が生まれ変わるらしい…。

ドリアの家で地図を見た時にあまりにも時間がかかってうんざりした(ぇ
アマリリスの髪の色がマジプシーに近い事や、
お姫様なのに一人称「オレ」だったり男口調なのって
アマリリスがマジプシーに近い一族みたいな関係があったりするのかな?

次はオケラホールを探索し、山を目指します。
懐かしいなあ、オケラ…



・レナード(Lv.37) HP242/PP143
【武器】とてもいい棒 【体】よいこのシャツ 【頭】牛の帽子 【他】双子の腕輪

・アマリリス(Lv.28) HP170/PP145
【武器】マホーの手袋 【体】お土産ワンピース 【頭】真っ青なリボン 【他】牛の腕輪

・オズモンド(Lv.36) HP270/PP0
【武器】友達のヨーヨー 【体】ハエのお守り 【頭】スズメのバンダナ 【他】牛の腕輪

・ボニー(Lv.37) HP192/PP0
【武器】なし 【体】黒の首輪 【頭】真っ青なリボン 【他】なし






最新記事