FC2ブログ



今回は第5章から第7章の続きまで。


【第5章 イカヅチの塔】

チチブーに居たコワモテブタマスクとのバトル。

2020100105.jpg

1戦目は超ギリギリで勝てました;

ゴミ捨て場では「かなしきよせあつめ」との戦いの後、
「ひかりのタマゴ」を取り戻し、オズモンドも記憶を取り戻した。
そしてすぐ指揮官と間違えられてイカヅチタワーへ連れていかれる一行。

イカヅチタワーではコワモテブタマスク2戦目。
パンフのおかげで余裕の勝利!
ヨクバにも正体はバレているので追われてタワーの上へ登るレナード達。
キングPの部屋に最初入った時は「なんだこの子供部屋は!?」と驚いた。
けどマシュマロちゃんの話を聞いたら「友達のヨーヨー」を
大事にしてるという「キングP」はアイツかと合点がいった。
マシュマロちゃんは強くって最初負けましたよ;

制御装置のジュネッタくんを破壊した後は
ヨクバを迎えにきたヘリに掴まって脱出。

しかしヒモヘビのアゴでは人間3人+犬1匹の重さに耐えきれず
ヘリに振り落とされてしまい第5章は終わりを迎えた。

レナード達にとっての「勝利」って何なんだろう?
文明の進化を止めさせたり、生き物のキマイラ化をやめさせる事なのかな?


【第6章 ひまわりの高原】

気付くと一面のひまわり畑に倒れていたレナード。

2020100106.jpg

ひまわり畑を歩き続けていたらボニーと再会できた。
そして途中から母の幻影がレナード達を導いていく。


【第7章 7つの針】

母を追って崖から転落したレナードとボニーは無事ワラの上に着地!
アレックの夢の中にアイリーンが現れてワラを積み上げるように指示したらしい。

フレディは相変わらずアイリーンの墓参りとリオンの捜索をする毎日を送っているらしく
家に帰っても誰もいなかった。

マジプシーからはこの世界の秘密へ迫る話を聞かされた。

7本の針で封印されていた闇のドラゴンが目を覚ます。
闇の心を持つ者が抜いたのか、光の心を持つ者が抜いたのか、
どちらかによって世界の行方は全く変わる。

2020100107.jpg

しかし、オソヘ城の針が抜かれた跡からは
闇の気配も光の気配も感じられないという。。

エオリアが守っていたオソヘ城の針が抜かれてしまったので
エオリアは役目を終えて消えてしまった。ケロっとした感じで。

7本の針はそれぞれマジプシーが守っているという。何万年も。

針を抜ける人間は限られているらしい。
PKれいせいさを使えるのが選ばれた者だっけかな?

次に狙われていそうな針の場所の手がかりになりそうな
キマイラ研究所へ向かいます。
オズモンドやアマリリスにはいつ再会できるだろう?

タツマイリはニューポークの話で持ち切りでした。
ほとんどの人達は村を出て都会へ行きたいみたい。



・レナード(Lv.29) HP202/PP115
【武器】友達のヨーヨー 【体】DCMCシャツ 【頭】牛の帽子 【他】DCMCリング

・ボニー(Lv.29) HP154/PP0
【武器】なし 【体】茶の首輪 【頭】真っ青なリボン 【他】なし






最新記事