FC2ブログ



今回は第4章から第5章の続きまで。


【第4章 チチブーの劇場】

コーバでネンドじん運びのアルバイトをした後は
ロープウェイに乗ってチチブーへ!

2020092901.jpg

そこでウェイトレスに扮し「ヨシコシ」と名乗っているアマリリスと再会した。
オズモンドがDCMCにいるし、ハミングバードのタマゴも行方不明という状態なので
天井裏からDCMCの楽屋に潜入する事に…。

天井裏でDP稼いで装備品を買ったり、レベル上げをしたりで時間がかかった。
何日もそこで止まってたし、物凄く眠かった(ぇ

それでも嫉妬に狂うベース達に一度は負けましたよ;
なんかやたらMOTHER3ってゲームオーバーになるんだよね。。
GCの天外IIはなんだかんだで全滅せずにクリア出来たような気がする。
今となってはいい思い出だ~

嫉妬に狂うベース達とのバトルはリズムが取りやすかっただけマシかも。
2回目では勝てたしね。

オズモンドの記憶は戻らないままだけど
DCMCのタメキチとはお別れして、
ヒトシラズの谷に隠したというタマゴを探しに行く事になりました。
アマリリスも仲間に加わって一気に3人+1匹PTだ!!


【第5章 イカヅチの塔】

雷を落とす鉄塔…。
これで人が人を裁いていたわけだ(多分
ブタマスクやヨクバ達は支配者側なわけだ。

ムラサキの森を抜けて、ネンドじん工場へ。

2020092902.jpg

ブタマスクはレナードを「指揮官」と勘違いし、レナード一行を工場へ入れてくれた。
暴走したネンドじんはゴミ収集車で連れていかれてしまったのでこれから追いかけます。



・レナード(Lv.22) HP176/PP82
【武器】ましな棒 【体】DCMCシャツ 【頭】DCMC帽子 【他】DCMCリング

・オズモンド(Lv.21) HP188/PP0
【武器】するどい靴 【体】ハエのお守り 【頭】スズメのバンダナ 【他】羊の腕輪

・アマリリス(Lv.19) HP133/PP93
【武器】丈夫な手袋 【体】ハエのお守り 【頭】真っ青なリボン 【他】羊の腕輪

・ボニー(Lv.22) HP132/PP0
【武器】なし 【体】しろの首輪 【頭】真っ青なリボン 【他】なし






最新記事