FC2ブログ



四百鬼夜行ツアー→秋芳洞(7本目の暗黒ラン斬)→田代峠→火刃村→いろは宮→黒縄洞窟
→冥府の穴→地獄城→火の都→花の御所→エンディング。


『天外魔境II MANJI MARU』クリアしました。
エンディングまでのプレイ時間は約60時間でした。

2020091804.jpg

↑記録日はGC本体の電池が切れているので現実とは関係ないです;

実際はおよそ3ヶ月くらいかかりました。
据え置き機は携帯機ほどフットワーク軽くプレイできないので…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2020091801.jpg

秋芳洞で最後の暗黒ランを斬った後、
生き埋めにされそうになったが三太夫のおかげで生きて地上に出る事ができた。
しかし新たに暗黒ランが出現したと言われ、鋼鉄城で京都へ向かうと
京都は血の海で真っ赤に染まり、町は残っていませんでした。。
しかも跡地に出てくる敵に「人間牧場」とかいう恐ろしいやつもいるし…。

8本目の暗黒ランを斬る用の聖剣を作る為に奔走し、
琵琶湖に沈められていた火の都を復活させました。
その為に地獄城で三太夫が犠牲になってしまったんだけど
三人とも立て続けに惨い死に方をしてショックだった。
それに対するカブキの言葉が泣けるんですよ…。

「女のくせに 忍者みてえな
 泥臭ぇことを やっててよぉ…
 楽しいことなんてひとつも知らねぇまま
 なんであいつらは死ななきゃなんねぇんだよ…」

聖剣用の剣は火祭りの剣やヒルコの剣じゃダメだったので形見の剣を持っていった。
聖剣が完成した後はホテイ丸が命をかけて花の御所への道を切り拓いてくれました。
皆、ジパングの未来の為に命を懸けてます…。

2020091802.jpg

ヨミまでの道のりにいるボス達はなかなかタフでした。
三博士の合体した機械獣デデべとの戦いもドキドキだった。
ヨミ戦の長時間の緊張でこの辺の細かい事は覚えていないです;

幼虫ヨミ戦はヨミがタフすぎてかなり時間がかかりました。緊張感もヤバかった;
城壁を極楽太郎にかけて「かばう」をしてもらう『光る極楽作戦』でいきましたよ(ぇ
途中で城壁が切れて極楽太郎が倒れた時はショックでした。。
けどなんとか勝利し、レベルアップのおかげで極楽太郎が復活してくれたので安心。

しかしその次の悪神ヨミ戦で極楽太郎に結界をかけてかばうをしてもらったら
結界の意味がなかったみたいで初っ端から倒れてしまった;
なので実質3人での戦いになってしまい、勝利が絶望的に感じられたがなんとか勝てました!
諦めない事って大事ですね!(ぇ

悪神ヨミは基本2回雷全体攻撃をしてくるので油断せずにバトル。
絹は風蛇&天照の剣(日立効果)、卍丸やカブキの技が少なくなってきたら骨の剣(技全快)で、
カブキは有明or日立で回復役。手が空いたら七福の玉で技P回復狙い。
卍丸は火影で影に松虫斬をさせ、ヨミ攻撃直後の場合は自分に富士させてました。
時間がかかってもとりあえず勝てれば良かったので…:

2020091803.jpg

千年の間に火の一族と根の一族が混ざり合って生まれたのが人間かぁ。。
両方の心を持っていた事が卍丸達の強さでもあるのか。

最後にマリは「ヨミに奪われた大切な命達」を思い浮かべるよう言い残し、
ヨミを連れて自分達の生まれた場所へと帰っていった。

そして迎えたエンディングはとても感動しました…。

まずホテイ丸、エビス丸達に三太夫、千代さん、はまぐり姫、タイクーン達…
はまぐり姫、生まれ変わって人間になれて良かったね…。

絹の隣には絹の両親やシロ、たくさんの鬼達。
絹の友達が言っていたけど本当はこんなに明るい女の子だったんだね・゚・(つД`)・゚・
卍丸の周りには両親と1000年前の火の勇者達。

まさに大団円!!


・卍丸(77段)体447/技237 E:大霊院卍丸/火焔の鎧/飛竜の沓/孔雀の兜
・カブキ団十郎(77段)体386/技313 E:草なぎの剣/白獅子の鎧/夜の沓/月の兜
・極楽太郎(77段)体477/技90 E:不動明の剣/毘沙門の鎧/千代の沓/千代の兜
・絹(77段)体353/技392 E:骨の剣/日輪の衣/明日香の沓/光のリボン


【今回手に入れた巻物】

・神炎の巻物
・天雷の巻物






最新記事