FC2ブログ



錦峠→広島町→岩国村→尾道村→亀山神社→福山村→吉備・忍の里
→岡山町→造山洞窟→矢喰城→白橋洞(長門)→綾鬼城→倉敷村
→村上洞→船海宮→倉敷村→白銀城(聖剣入手)。


ウラやカインなどの鬼達のお世話になり、
亀や人魚に助けられ、白銀城へたどり着く事ができました。
矢喰城からは絹が離脱してしまったので結構キツい道のりでした;

実は生きていた母親と共に根の一族について行ってしまった絹。
しかし百貫丸を倒した後、綾姫に成りすましていた吹雪御前が正体を現した。
絹は激しい怒りで純潔の鎖を破壊し、文字通りに吹雪御前を血祭りにあげた。
卍丸達に鬼の姿を見られてしまった絹は絶望し、崩れゆく白銀城に一人で残ったが…

2020091703.jpg

2020091704.jpg

ここの一連の流れは泣けました(;-;)
命を懸けてでも絹を助けに向かったカブキや極楽太郎がかっこよかった。。
聖剣に背中を押されて卍丸も絹を助けにいったけど
絹の心を開けるのはやっぱり卍丸だけか…。仲間ともまた違うんだろうね。

2020091705.jpg

絹の心の氷が溶けるかのように白銀城も崩れていきました。
白銀城の跡地には綾姫と酒呑童子を弔う厳島神社を建てるそうです。

次は長門に暗黒ランを斬りにいくべきなんだろうけど
その前に赤い宝箱を開けにいったり、鬼達に会いに行ったりしたい。
吉備国の西の山の中にあるという火刃村へも行くべきか?


・卍丸(70段)体412/技216 E:ヒルコの剣/烈火の鎧/神風の沓/ひょっとこ
・カブキ団十郎(70段)体346/技289 E:闇の十手/白獅子の鎧/イ駄天の沓/ひょっとこ
・極楽太郎(70段)体428/技28 E:千代の太刀/千代の鎧/千代の沓/千代の兜
・絹(70段)体318/技325 E:紅花の小柄/紫吹の衣/陽炎の草履/弁天の兜


【今回手に入れた巻物】

・虹竜の巻物
・人形の巻物
・雨竜の巻物






最新記事