FC2ブログ



犬神寺→火彦山(綱GET)→須佐の風穴→羽須美村→浜田村→津和野町
→左火女山(綱GET)→足下村→黄昏洞(赤箱有)→六日市村→暗闇城。


今回は暗闇城で肉助を撃破し、聖剣「いろは宮静」を取り戻したところまで。
出雲~石見は動物絡みの気が重くなる話が多かったです。

まず犬神寺でのイベントがショッキングすぎました。
改造シロにシロの首輪を差し出すと洗脳が解け、
絹の事をしばらくじっと見つめた後に土偶ロボを巻き込んで自爆するシーンとか…
シロは出会った時からずっと立派な仲間だったよ。

ここは暫く涙が止まらなかったorz
家に可愛がっている犬がいる人には特にキツいと思う。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石見の豚絡みの話もヤバいですね。

六日市村で聞いた話だと
村人の半分を豚に変えて、残りの者に世話をさせる。
豚が肥えたら暗闇城に送らせて、また残った村人の半分を豚に変え…っていう
手口を繰り返していたらしい。
豚をうまく育てられた者は人間として残る事ができるシステム。

2020090404.jpg

津和野町や六日市村がこの有様だったのに浜田村に来た豚が
死霊銀バエなわけないじゃん…って思った。
この辺はテキストの一部を変える事で表現を当時よりもマイルドにしたらしいけど
暗闇城を攻略した後に各村で話を聞けば浜田村だけが台詞いじられてるってわかってしまう。
津和野城から娘を逃がしたっていう人も泣いてたし。。

2020090406.jpg

2020090405.jpg

津和野で『冷』が肉助の弱点だって聞いた時に
冷気系の術使えるのカブキだけどどうするんだろう?って思ってたけど
まさかあのタイミングで登場してくれるとは!!

この登場の仕方じゃ「きゃー!!カブキ様~!!」ってなるわ!
ついに4人揃ってのボス戦ではカブキが凄い巻物と武具装備していてカッコよさ増し増しでした!

火彦山辺りで益荒男刀を入手したのでやっと絹にも攻撃手段が出来ました!
「絹ごめん!」とは思ったけどとても助かった…。

次は京都に行ってカブキの富くじを引き換えるか、
出雲の松江村に行って綱使うか、、

…両方やろうと思います。


・卍丸(59段)体345/技182 E:死中の光刀/武者鎧/流星の沓/一角頭巾
・カブキ団十郎(59段)体293/技245 E:秘剣不知火/銀幕の羽織/錦の雪駄/キララの兜
・極楽太郎(59段)体396/技2 E:炎の鉄下駄/大関まわし/双竜の沓/双竜の兜
・絹(58段)体266/技262 E:純潔の鎖/陽光の小袖/流星の沓/冬の髪飾り


【今回手に入れた巻物】

・昭和の巻物
・神風の巻物(凄く運が必要)
・虎王の巻物






最新記事