FC2ブログ



白虎洞→青竜洞→朱雀洞→豊岡村→砂神城→鹿野村→馬鹿野城→松江村。


今回は砂神城でマダム・バーバラを撃破し、聖剣「大霊院女彦」を入手。
馬鹿野城を突破し、出雲に入国したところまで進みました。

2020082802.jpg

因幡に緑や水が戻るところは結構感動しました。
これから生きていくのに草木も水もなかったら辛いだろうし…。

2020082803.jpg

マントーは人間にも馬鹿にされ、根の一族にも馬鹿にされっていうのが哀れだった。
本当にあのまんま見世物にされるんだろうか?

この因幡編では四神のほこら巡りが大変でしたよ。
2つ鍵穴があるパターンのプレートに気付くまで
延々と洞窟をさまよっていて皆が50段以上になってしまった;(適正レベルは謎だけど)

出雲では野犬狩りをしているっていうのが引っかかる…。
砂神城から南に逃げ出したペペを追ってみるか、
出雲を探索していくか悩むところです。

ペペは戦いの時にバーバラの尻を触るか、彼女の影に隠れてるイメージしかなかった。
話す言葉もバーバラの言葉を繰り返すだけ。
どういうつもりで逃げ出したんだろう?
城出る前に何か仕掛けてくると思ってたけど何もなかったし、
もしかしたら逃げた先で敵討ちの計画でも立てているんだろうか?


・卍丸(53段)体308/技164 E:黒蜘蛛の剣/銀竹の胴/北風の沓/水鏡の兜
・極楽太郎(53段)体384/技2 E:石割り斧/小結まわし/馬鹿の大靴/金だらい
・絹(52段)体248/技244 E:純潔の鎖/白糸の着物/北風の沓/角隠し


【今回手に入れた巻物】

・式神の巻物
・乱牛の巻物
・水泡の巻物






最新記事