FC2ブログ



西京洞(奥に赤い箱)→京都→鞍馬峠→亀岡村→舞鶴村→綾部村
→大江山→法水院→比叡山(京)→大江山(絹加入)→天の橋立→鳥取村
→豊岡村→輪笠村→玄武洞(途中に赤い箱)。


今回は近江の大江山で絹&シロと出会い、
仲間に加わった後は天の橋立から因幡に飛びました。
因幡は砂神城に苦しめられているらしく、
まずは流砂を越える為に四神の体(1000年前の勇者達)を集めている最中です。

とりあえず玄武洞で黒の骨壺をGETしましたが
時間に追われていた為かエンカウント率の高さに苦しめられました;
マザー、エストポリス伝記と同じくらいヤバいと思う。
けど豊岡村の魅力的な装備品を買う為に資金も必要だから戦わないといけないのだ。。

砂神城の主は2体の蟻夫婦だという。
流砂で攫った人間を像にして城の飾りつけに使ったりと残酷な事をするみたい。

近江での話もなかなか残酷でした。
少し離れた舞鶴村では綾姫と酒呑に関して村人の言っている事がバラバラだったが
綾部村では綾姫と酒呑童子が仲睦まじい夫婦だったと言われていた。
しかし絹が比叡山に出掛けている間に大江山の鬼達は皆殺しに遭い、
綾姫も酒呑も亡くなったらしい。綾姫の亡骸が見つからないっていうのが気になる。。

絹は誰も傷つけないという誓いを立て、
純潔の鎖で自らの両腕を封じてしまった。
…なので戦闘でも攻撃が出来ないです。攻撃系の術も使えません。徹底してるなあ。

カブキは西の出雲に行ってしまったらしいんだけど
富くじ当たってるっぽいから早く合流して欲しいです。引換の期限が過ぎる前に!


・卍丸(46段)体269/技142 E:荒刀国崩し/幽谷の鎧/北風の沓/水鏡の兜
・極楽太郎(46段)体377/技0 E:鬼の金棒/小結まわし/熊毛の沓/必勝鉢巻き
・絹(45段)体223/技228 E:純潔の鎖/天女の羽衣/疾風の草鞋/角隠し


【今回手に入れた巻物】

・月光の巻物
・息吹の巻物
・宿木の巻物






最新記事