fc2ブログ



@61→56ベル

2020041602.jpg

ジュリーが引っ越してきたり、ハチが引っ越し準備してたり…

しずえさんが引っ越ししていく住民の事に放送で触れなかったのは
amiiboでほぼ強制的に入れ替えたからだったのかな…。
今日はハチの事を放送で言ってたので。。

飛行場から住民にメッセージカードを送れるという事を
今日初めて知りました。
特にレイラがメッセージをくれていたので返信したかったんですよね;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感染者が40人以上は発生している地方で暮らしている。

生活必需品ではない商材を主に扱った小売店で働いているが
ここ最近は平日も客足が多く忙しい。

基本ご年配の方はマスクを着けていない。
午後になると急激に家族連れも増え、
見た感じ土曜日くらいの込み具合になる。
広い駐車場には車がいっぱい。

危機感のなさにびっくりする。
皆自分はかからないと思っているんだろうか?

私は結構不安だけど給料がないと困るし働くしかない。。
家族に感染してしまう事が一番怖いと思ってるけど…。

そんな不安を抱えていたら今日の夜に緊急事態宣言が全都道府県に発令された。
これで会社がどういう対応をするのか気になるところだけどあんまり期待してません。
なんか利益あればよさそうって思ってそうだし(上層部は)

今ではほとんどの店が付けている飛沫感染防止のビニールカーテンすらないしさ
まあ除菌用のアルコールすらもないしあんまり意味ないのかもしれないけどな






最新記事