fc2ブログ



今回はだいぶ物語が進行しました。

復活の儀式で神様は蘇り、クーネル達は役目を終えたのでそれぞれ解散。

世界中が神様の復活を喜んだ。

それから月日が流れ神の居城としてクリスタルパレスが建設された。

そこに各国や町、村の代表が集められ神のお告げを聞く事になった。

神は「武器を捨てよ。魔の者といえ殺すな」というような事を言い、
クーネルのもっていた闇のルビーの片方を回収してしまった。

その後は神によって都合の悪い大陸が封印され、
平和だったエスタード島にも魔物がうじゃうじゃと現れ、
ボルカノさんも荒れた海に投げ出され行方不明に…。

またマリベルが加入してくれたのでクーネル、マリベル、ガボ、アイラで行動中。
メルビンは神に反逆者扱いされてしまったのでコスタールに身を隠している状態。

地水火風の精霊のうち、まずは火の精霊を目覚めさせた。
あとは地と風を目覚めさせた後に七色の入り江に行けばいいらしい。

火の精霊を目覚めさせた後は封印が解けたシャークアイ達と合流できました。
シャークアイの精霊の痣の一部がクーネルに託され、
クーネルの精霊の痣は完全なものになったらしい。
これでおそらくシャークアイはクーネルが何者なのかを悟ったんだろう。

多分そうじゃなくても力を貸してくれたかもしれないけど、
クーネル達への協力が惜しみないもののように感じた。

ちょっと野暮かもしれないけどクーネルは手袋してたのによく腕の痣がわかったなあと思った;

2019101701.jpg

2019101702.jpg

もうクーネルは16才だけどこれからシャークアイっぽくなる可能性があるんだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば神様が復活した時の受け答えが詐欺の手口みたいだったな…。
あれでまず「これ本物?」という不信感が湧いたし。

クーネルは神の使いがやってくるまでボルカノへお弁当届けて
あとは自由時間っていう生活を送っていたんだろうか?
世界救う力があるのに勿体ない気がするけどそれがクーネルらしいのかな。


クーネル(Lv.36/勇者★MAX) HP320/MP174
E:水竜の剣/ドラゴンメイル/力の盾/バイキングメット/疾風のバンダナ

マリベル(Lv.31/勇者★6) HP222/MP140
E:海鳴りの杖/水の羽衣/力の盾/ミスリルヘルム/疾風のリング

ガボ(Lv.35/ゴッドハンド★MAX) HP288/MP89
E:炎のブーメラン/水の羽衣/氷の盾/バイキングメット/疾風のリング

アイラ(Lv.32/バトルマスター★MAX) HP268/MP64
E:ユバールの剣/精霊の鎧/風神の盾/バイキングメット/疾風のバンダナ

・今回はスライムベホマズンが仲間になった。






最新記事