fc2ブログ



バロックの橋(現代)→リートルードの町(現代)→バロックタワー(現代)
→アボンの村→アボンのトンネル→アボン南のほこらの教会→フズの村
→ハーメリアの町→山奥の塔→海底都市→メザレの村(現代)→ブルジオの屋敷(現代)
→ローズの家(現代)→大地の精霊像(現代)→アボン南のほこらの教会(現代)
→ハーメリアの町(現代)→山奥の塔(現代)~世界一高い塔(現代)。


リートルードの町はランキングを開催していた。

バロックはあの後、娘と過ごせたらしくて良かったよ。。

現代のリートルードの東にはバロック最後の作品であるというバロックタワーが増えていた。
噂だとバロックは塔の最上階に自分の大切な宝物を隠したらしい。

…という事で早速バロックタワーに行ってみた。

最上階の宝は2枚の絵。
その絵を見ただけでバロックにとって何が大切だったのか凄く伝わってきた。
恥ずかしいから色々な仕掛けを用意して
簡単に塔の最上階にたどり着けないようにしたっていうところがいじらしいよなぁ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の石版の世界はハーメリア。
名前の通り、まさにハーメルンの笛吹き的な話だ。

グラコスが復活し、大陸を海に沈めてしまったが老楽師によって人々は救われた。

そしてなんとその老楽師の正体はトゥーラ弾きのジャン。
己の欲の為、一族を欺いた罪をつぐなう為に
魔物に苦しめられる人々を助けると誓ったらしい。

2019100801.jpg

海に沈んだ大陸を探索している途中にクーネルの痣が光り、海底都市への道が開かれた。
そこで老楽師の協力もあり、グラコスを倒し無事に地上へと帰還。

大陸を救ったお礼にハーメリアの町の宝を貰った。
その中にはあの「人魚の月」も!

早速現代に戻ってメザレの村に直行!
やっと魔法のじゅうたんを手に入れる事ができた。

ブルジオの屋敷ではまほうの鍵をGET!

現代のハーメリアにはアズモフ博士と助手のベックという人物が。
アズモフはハーメリアの老楽師と大洪水の伝説を研究している。
石版を手に入れる為、山奥の塔のモンスター退治を引き受けた。
けど鍵がなくて先に進めなかった。。
それとも小さい子供とか必要なの??

その後は色々あってホットストーンを持ったブルジオと一緒に旅する事に。
そして世界一高い塔でメルビンを復活させました。

2019100802.jpg

2019100803.jpg

「まあ確かに英雄が美少年剣士とかだったらテンション上がるよね」って
ブルジオとマリベルの話聞いてて思った。


クーネル(Lv.26/魔物ハンター★7) HP193/MP82
E:妖精の剣/銀の胸当て/プラチナシールド/鉄仮面/疾風のバンダナ

マリベル(Lv.26/海賊★7) HP180/MP90
E:月の扇/シルクのビスチェ/魔法の盾/うさみみバンド/疾風のリング

ガボ(Lv.24/パラディン★3) HP177/MP63
E:鉄の斧/魔法の法衣/キトンシールド/バイキングメット/疾風のリング

メルビン(Lv.19) HP176/MP97
E:破邪の剣/魔法の法衣/ホワイトシールド/鉄かぶと/無し

・今回はきとうし、たつのこナイト、ヘルダイバー、マルチアイ、アイアンタートル、
 あばれ足鳥が仲間になった。






最新記事