FC2ブログ



トンネル工事現場→サスケのおうち→みずうみの村→ワニの村
→ウルウル団出張所→ヘビ王の島→トーナメント島→滝の村。

今回は工事現場でジャングルパパを助けたし、
ヘビ王を助けて雨を降らせてもらったりストーリーはそこそこ進んだような気がする。
副題にもなっている「古代魔法アティモス」についても触れられたし…。

ジャングルパパが発見した石版に古代魔法アティモスについて記されていた。
アティモスは全てを破壊するのか、それとも世界に平和をもたらすのかは謎らしい。
で、その古代魔法の謎を知る人物が7人いるみたい。
サルのエンバー、ワニのグスタフ、大ネコのチャビー、ヤギのツチカ、
ペンギンのカブラ、ヒョウのランバ、カメのナン。
古代からその名前を受け継いでいる人達に会いにいくのが今後の目的となりそう。

とりあえず、次はサスケの育ての親でもあるエンバーじいさんから
古代魔法を伝承してもらうために滝へ行って「ゆめのほうせき」を探そうと思う。
やっとレオンも戦えるレベルまで育てたし、武器防具も買い揃えたので問題ないはず!

2016041001.jpg

レオンはトーナメント島へ上陸した時に仲間に加わったよ。
ジャングルトーナメントが開かれるからそれに優勝するために修行したいらしい。
ちなみに前回の優勝者はジャングルパパなんだとか…。
さすが我らのジャングルパパだぜ!

レオンくん、ただのイケメンかと思いきや夜にはオオカミ男だと判明しましたよ。
ちょうど夜になった時にメニュー画面開いたらレオン君の姿が変わってて驚いたよ。
戦闘スキルも「ぬすむ」から「ねらう」に変わってるしなかなか凝っているな。

そういや、ミオのパパは都会で市長をやってるらしいんだけど
その言葉を聞いて「もしやマリアさんは現地妻なんじゃ…」と不安になった;
このゲームの世界観でそういうブラックな設定はないと信じたいね(´・ω・`)


・ルウ(Lv.17) HP123 / MP0
・ミオ(Lv.16) HP101 / MP90
・サスケ(Lv.17) HP91 / MP0
・レオン(Lv.13) HP83 / MP0

・かまわに(Lv.12) HP97 / MP0






最新記事