FC2ブログ



SFCソフトの「ジャングルウォーズ2 ~古代魔法アティモスの謎~」をやり始めました。
箱も説明書も付いてないやつを買ったけど
ゲーム内にわかりやすい説明があるので特に問題なさそうです。
そして1もやった事ないんですけど内容はそこまで関係ないはず…、多分。

2016040901.jpg

主人公の名前はデフォ名がわからなかったので「ルウ」にしました。
ジャング”ルウ”ォーズのルウです。。

物語はルウの父の「ジャングルパパ」がジャングル鉄道の社長になり、
鉄道工事に参加する事になったので
ジャングルの見回りを息子に任せるところから始まりました。

ルウは大体島の住民からは「ボーイ」と呼ばれています。
せっかくルウって名前付けたのに(´・ω・`)


ルウの村→うらないオババのいえ→ルウの村の西のどうくつ
→ウルウルマーケット→ウルウル団貯蔵庫→ウルウルマーケット
→ミシートンネル→サラのモグラの村。

大きな地震のせいでジャングルパパが生き埋めになってしまっているので
次はトンネルに助けに行こうと思います。
もう少なくとも3日は経ってしまったが大丈夫なはず。。

みずうみの村も大変みたいだけどまずはジャングルパパをなんとかしたいな。
みずうみの村は雨が何日も降らないので湖が干上がりそうらしい。
どっかでハレルヤ歌わされてる人達がいるのかもしれない!(ぇ
あ、でも、みずうみの村より先にヘビ王の島に行くかもしれないなあ。
ヘビ王の島も大火事みたいで大変そうだし
どこも早急になんとかしないといけない状態ではあるな。

今回はウルウル団のフライパンデチュ戦&サイキング戦の2つのボス戦があった。

フライパンデチュは「ねずみこぞう」の子孫らしいけど
今の私に「ねずみこぞう」という単語はNGですよ…。
未だに引きずってますからね、カブキロックス(;д;)

サイキングは世界征服を目指す集団「ウルウル団」の親衛隊長。
まさかこの時点で戦う事になるとは思っていなかったので負けイベかと思いきや
1回目で倒す事が出来ました。まあ逃げられちゃったけど;

このゲームは占いオババが冒険のヒントをくれるのが便利です。
それと、仲間と会話出来る事に驚きました!
PSのDQ7程の会話量じゃないけど当事のプレイヤーには衝撃だったんじゃないだろうか?
あと、フィールド上で時間が経過するとちゃんと夜になるししばらくすると朝もくる。
うとうとしながらやってたからフィールド上で日が沈み始めた時には驚きましたよ;


・ルウ(Lv.10) HP81 / MP0
・ミオ(Lv.9) HP61 / MP48
・サスケ(Lv.10) HP55 / MP0






最新記事