FC2ブログ



清めの滝→オソレ山→日光町→ムツの関所→いの町。

今回は十六番「オエド」まで進みました。
オモテイタコの夕凪も仲間に加わった!
なかなか胆の据わったお姉さんです。

オモテイタコとウライタコは決して相容れないって夕凪が言ってたけど
ゴーマンを元いた世界へ送り返すときの協力辺りとか見ていると
お互いの力を認め合ってる感じがあってなかなか良いコンビです。
「夕凪さん」「景清くん」っていう呼び方もなんか良いd(* ̄∇ ̄)。

ロックも人の心の動かし方がうまくなったような気がする。
「安心して死んでいいぞ!死んだって夕凪のねーちゃんによびだしてもらえるからな!」
って言う事で逆に景清を救えたし。

2016040603.jpg

2016040604.jpg

正にマックのCMの「「「キェェェェアァァァァァ!!!しゃべったぁぁぁぁあああ!!」」」状態でした。
夕凪が言うには「ウライタコが人の言葉をしゃべってはいけない」というのは
何の根拠もない事らしいのでここからは景清も普通に会話に参加するようになりました!
景清は天斎に師匠を殺されウライタコの術を盗まれたらしい。
天斎は全ての人々の霊を自分につけてこの世を破壊する事が目的みたいだけど
ウライタコの術で人々の霊を自分に憑依させられるのか?
その辺りがちょっと謎ではある。

夕凪が仲間に加わる前にじらいや、お七、ロックの母、ジロキチを呼び出してくれた。
ジロキチはまず一言目に「マッキーは大丈夫か?」……。

2016040601.jpg

2016040602.jpg

ああ…やっぱり切ないわ。。

日光町で女風呂をのぞいていた法界坊の霊も発見し全メンバーが揃った。
ロック以外の3人に憑依させれば「ロック座集結!!」になるんですけど
能力値的についついモンスター憑依ばかりしてしまいます;

清姫戦&アンコクロボット戦は強化イベントだったんだろうか?
「ロック達はこれだけ強くなりましたよ」と実感するためのイベント&
甚五郎の発明は兄弟子を超えたっていう証明のイベント?

十五番「空よ」で急にロボットアニメのようなやりとりが繰り広げられて
驚いちゃいましたよ…。
カブキロボ変形シーンも凝ってたなあ。

ロックに「血かり丸」装備させちゃって外れなくなってしまったんですけど
いつになったらとれるんでしょう。緑地蔵様も治せない呪い(´・ω・`)

ついにオエドに上陸したので次は「いの町」を探索してから
「ろの町」か「はの町」へ向かおうと思う。


・ロック(39両役者) 体力1722 / 声力615
・ベンケイ(39両役者) 体力2116 / 声力508 【憑】ニトロガメ
・マッキー(39両役者) 体力1634 / 声力862 【憑】人面グモ
・景清(39両役者) 体力1573 / 声力466 【憑】ほえーるクジラ
・夕凪(39両役者) 体力1530 / 声力618 【憑】ジロキチ






最新記事