FC2ブログ



氷雪町→トーヤ・レイク→せいかんトンネル→エゾの関所→口よせ村。

今回はエゾの関所で清姫を倒し(逃げられたけど)、
ムツの国にあるイタコ達の村「口よせ村」に到着したところまで進みました。
ストーリー的には十三番「青い山脈」に突入したところです。

十二番「再会」がタイトルだけ出てきて終わっちゃったけど
一体誰との再会だったんだ…?

寄り道もちょこちょこしてきました。
「盗賊の鍵」を手に入れたから花町とか泣き所町に行ってアイテム回収したり、
さかわ村で「こしのかんぱい」を入手してからナルカミ上人に会いにいったら
「体力サンダル」とトレードになって若干後悔したり^^;
氷川洞の水も引いていてダンジョンの奥に進めるようになっていたので
アイテム回収しました。そこまでいいものはなかったですが…。

あと、まさかの辰っつぁん再加入があったのでフジムスメと入れ替えました。
どうもフジムスメのうまい使い方がわからないんですよね…。

口よせ村には死んだ人間の霊を命ある人間につける力を持っているイタコがたくさんいるけど
その中でも最強のイタコが「夕凪」という人物らしい。
他に実力のあるイタコもいたけど力が衰えていて一人しかよびだす事ができなかった。
でも、久しぶりにじらいやの姿を見たよ…。
仲間達の死はここへ繋がっていくのか。。
でももうこの世にいないっていうのは事実だからやっぱり悲しいわ。
オタッカーの店に行くためにキョウに入ったらキョウのBGMを聞いただけでも
ジロキチの事思い出しちゃって悲しい気分になった(´・_・`)

次は修行中の夕凪に会いに「清めの滝」へ向かおうと思う。
夕凪って一体どんな人なんだろう?現時点では性別すらわからないなあ。


・ロック(34両役者) 体力1512 / 声力540
・ベンケイ(34両役者) 体力1850 / 声力440
・辰五郎(35両役者) 体力1661 / 声力507
・マッキー(34両役者) 体力1341 / 声力752
・景清(35両役者) 体力1509 / 声力440






最新記事