FC2ブログ



キョウ・都区→工業区→寺院区→キョウの関所→サツマ村。

今回は七番「会いたい」に突入し、ヒノクニに上陸したところまで進んだ。

キョウではベンケイが離脱してしまったけど
ベンケイに関してはそこまで心配していません。
だってタイトル画面にいるから!メインどころだからきっと無事に決まってる!
…正直じらいやの事で一日は落ち込んでました(^-^;
けど、じらいやの憧れていた義賊「ジロキチ」が仲間に加わったり
ストーリーが進んでいくにつれてそれもちょっとはマシになったかも。。

天斎の配下のゴエモンと清姫は相当腕の立つ役者のようで
全く歯が立たずロックは己の無力さを感じていた。
けど落ち込むんじゃなくて前向きに「もっといい役者にならないと!」って思うところが良いですね。

景清のモンスター憑依の素晴らしさに気付いたので戦闘メンバーにいれてます。
フジムスメの魅力は体力の多さとカウンターかな?今は2軍だけども。

ジロキチが仲間に加わるまでのイベントが面白かったです。
シップの鍵を手に入れるためにマッキーに近づいたジロキチをアジトで
ボコボコに殴るロック座→マッキーの歌武器でジロキチを回復させる
→ジロキチをボコボコに殴る→回復させるを繰り返すえげつないイベントとか、
寺院区でジロキチに「仲間になってほしい」と
ロック、法界坊、フジムスメがお願いしてもつっぱねたのに
マッキーの「おねがい!」で「うっしゃ!いっしょに行こう!!」と即OKを出したり(笑)

2016040301.jpg

ジロキチは戦闘中にはマッキーのダメージをかわり身で受けるんですよね。
逆にロックを自分の身代わりにするけど…。
ジロキチは女に弱いのか、マッキーに惚れているのかどっちなんだろ?
フジムスメは美人だけどきっとジロキチはキョウの人間だから
フジムスメが女形だという事を知っているだろうし
他に女性の仲間がいないから判断はつかないな。

次は法界坊の弟子の「お七」と「辰五郎」を追って
二股村(その前に氷川洞か)を目指そうと思う。
名前からして嫌な予感しかしませんね二股村…。
「お七」と「辰五郎」はデュエットの使い手らしいけど一筋縄じゃいかなそう。

2016040302.jpg

急に宣伝してくる占いババア。


・ロック(23両役者) 体力1050 / 声力375
・法界坊(27両役者) 体力737 / 声力424
・ジロキチ(23両役者) 体力820 / 声力388
・マッキー(23両役者) 体力675 / 声力456
・景清(23両役者) 体力494 / 声力255






最新記事