FC2ブログ



さかわ村→かれずの洞窟→ナルカミの塔→イイダ橋→小山町→じらい草の洞窟。

ストーリーは五番「まつり」に突入したところまで進みました。次はキョウ?
じらいや離脱イベントがショックで話があんまり頭に入ってこなかったorz
ロック達はじらいやに助けられてばっかりだったな、最後まで…。
今になって思い返せば「クロツカは草や木を使いこなす」っていう情報は
じらい草の伏線だったんですね。。

ええからだ四天王は4人とも女性というなかなか珍しい四天王だった。
声にだして読んでみると「ええからだしてんのう…」
素晴らしいネーミングセンスだっ!!

2016040204.jpg

ちなみに四天王の中で個人的に一番好きなのはセイガのヒョウかな!
次点はオレ女のシッコクのライ。
ナルカミはめっちゃ強かったけどおいしい水使うだけで撃破できるとは思わなんだ。

ボス戦はロックが物理攻撃、マッキーがたびの宿、法界坊がハイチューン武器、
じらいやがスピード、ベンケイが物理攻撃で安定していました。
・・・今までは(´・_・`)

現在はうらイタコの景清と、フジムスメが仲間に加わったので
編成はロック・ベンケイ・法界坊・フジムスメ・マッキーにしてあります。
フジムスメの戦いぶりをみてからまた考え直すかもしれない。
「小山町」っていう時点でフジムスメの正体のヒントになっていたんですね。
まさかクロツカが女だとは思わなかったけど(汗)

個人的な予想では山賊の親分が女装したフジムスメだと思ってました。
それでイイダ橋で旅人をカモにしてるとばかり。。

四天王戦では「前かがみ状態ってなんぞ?」と思ったが
受ける技からして性的な意味のようですね。
けどなぜかマッキーばかり狙われて前かがみ状態にさせられるので
さらに「どういう事?」って感じになった。

とりあえず次はキョウ(?)に行ってみようと思います。

2016040205.jpg


・ロック(18両役者) 体力840 / 声力300
・ベンケイ(19両役者) 体力840 / 声力124
・法界坊(24両役者) 体力520 / 声力250
・フジムスメ(18両役者) 体力720 / 声力164
・マッキー(18両役者) 体力480 / 声力300






最新記事