FC2ブログ



凍った滝つぼ→氷のピラミッド→アクエリア→ジャックの地下道。

氷のピラミッドでボスを倒して水のクリスタルの輝きを取り戻したので
アクエリア一帯の氷も溶けてジャックに会う事が出来ました。
ジャックはマックが取り残されている(?)船のところまで地下道を掘っている最中のよう。

マックは予言について調べている人らしい。
カレンはマックの事を心配していたからジャックのところに行きたかったようだ。
全然話の繋がりがわかってなかったです;
あと、マックってカレンの父?祖父?それとも特に血縁はない人??よくわからん…。

とりあえず「盾」がフォーカスタワーにあるらしいのと、
フェイリアに大きな地震があったみたいなので
バトルポイントを制覇したら再びフォーカスタワーへ向かおうと思います。

フェイが離脱するってわかっていたらアイスゴーレム戦の前に
氷のピラミッドの敵をもっと倒しておきたかったぜ(´・_・`)

あ、氷の滝つぼは氷を置く場所を間違えて3回はやり直しました。
テイルズのように障害物を引く事は出来ないからなあ。
間違えるたびに外に出て、また敵は復活した状態で氷移動が面倒だった。

まあそれでもFF USAはバトルで負けてもやり直しがきくし、
気絶した仲間のレイズは使えるし、セーブはどこでも出来るし、
これだけでもかなりの親切設計だからこれ以上を望んではいけないな、うん。


【 現在のPT 】

・エスト(Lv.16) HP:640






最新記事