FC2ブログ



ストーンヘンジ基地→オネット→グミ族の村→地底大陸→ファイアスプリング。

今回はストーンヘンジ基地でDXスターマンを倒し、捕まっていた人達を救出。

2016032001.jpg

そして地底大陸で8つの「おまえのばしょ」を聞いたところまで進みました。
ルミネホールで7番目の音を入手し、
ファイアスプリングで8番目の音を入手。

ルミネホールの壁に自分の心が電光掲示板の文字のように流れてくるところは
なんか訴えかけてくるものがありますね…。

" ぼくはもうすぐ… ぼくはもうすぐ? "

あれがヒカリゴケによるものっていうところが幻想的だ!
その光景を実際に見てみたいなあ。

ストーンヘンジ基地でトニーを助けた時の台詞がまるでヒロインのようだった。

「ハリー!ハリーーッ! ばかばかばか!ハリー!
 ぼくを…たすけにきてくれたんだね! ハリーったら!
 ……あっ マオくん?
 ぼく おおむかしからのハリーのしんゆうのトニーです。」


「無口をなおす本」は予想が当たっていたようでやっぱりオネットの図書館のものでした。

本をまた貸ししたあとはグミ族の淹れてくれたお茶と久々のメッセージで一息ついた。
もうマオ達の冒険も終盤なのかなあ?
ポーキーは行方知れずだけど魔境に墜落したヘリに乗っていたんだろうか?

地底大陸のカニメザウルスとの戦闘BGMが好きです。

かたにちからバットを装備していたのだけど
あまりにもからぶりが多くてイライラがピークに達しそうになった。
もしかして「まじんのかなづち」みたいなものなのかと思って説明を読んだら
やっぱりそういう系の武器みたいなのでゴージャスなバットを装備させました。
で、いのちのつのぶえでグミ族が交換してくれる「最高のバット」が最強装備だと思って
せっせといのちのつのぶえを買って上のグミ族の村で交換したら
地底大陸で買った「究極バット」の方が強かったorz
これはグミ族による罠だ!(ぇ

ムサシは実体のない系の敵が相手だと強い事に
地底大陸の溶岩洞窟で気付いた。
他のメンバーとのレベル差もだいぶ埋まってきたので
これからは戦いも少しラクになりそうです。

先に7、8番目の「おまえのばしょ」に行ってしまったけど
次は6番目の場所があるランマに向かおうと思います。


・マオ(Lv.74) HP572/PP205
【武器】究極バット 【体】うさぎのお守り 【腕】天使の腕輪 【他】お土産のコイン

・ララ(Lv.69) HP245/PP255
【武器】天使のフライパン 【体】雫のペンダント 【腕】妖精の腕輪 【他】どせいさんのリボン

・ハリー(Lv.68) HP330/PP0
【武器】ムーンビーム 【体】海のペンダント 【腕】ダイヤの腕輪 【他】輝きのコイン

・ムサシ(Lv.60) HP397/PP128
【武器】なし 【体】王者のマント 【腕】なし 【他】なし






最新記事