FC2ブログ



ツーソンの町→グレートフルデッドの谷→ハッピーハッピー村。

2016031402.jpg

↑「グレートフルデッド」という単語を見てまず思い出したのがこれですね。


ツーソンに着く前に頭にキノコが生えてうまく歩けなくて
リアルに頭が痛くなってきたけど病院のヒーラーさんのおかげで助かった。
これ買い取ってくれるって事はそこそこ価値のあるキノコなんだろう。。
このキノコに頭から養分吸われてたんじゃないか?
そう思うとゾッとするわ…( ;゚д゚)

ララがハッピーハッピー村のやつ&ポーキーに誘拐されてしまったので
教祖のカーペインターをこらしめにいった。
まず、途中のグレートフルデッドの谷が大変でしたけどね(汗)
アイテム枠は少ないし、PPは尽きるし…。
ただグレートフルデッドの谷のBGMが良かったので音量は上げました(笑)

ハッピーハッピー村は不気味だった。
村の名前もそうだけどペンキで世界を青く塗りつぶして幸せな世界にするっていうのも…。
マオは信者にペンキを塗りたくられたんだろうなあ(戦闘中に)。
カーペインターは金色の像のせいでおかしくなっていたらしい。
ライヤー・ホーランドの家の地下の像の影響で
ライヤー・ホーランドがおかしくなってそうで気になります。

2016031401.jpg

カーペインターの「しね!しんでこのゲームをここでおわりにしてくれ!」には笑った。
オネットに落ちた隕石、谷のタコやUFOもそうだけど
ギーグの魔の手がこの時代にも徐々に及んでいるようだ。

誘拐されたララを救い出したら仲間になってくれました。
一人旅の時間が長いほど仲間の存在が心強く感じるなあ。
長いって言ってもまだ3番目(2.5?)の町までしか行ってないけどね…;
ララはポーラスター幼稚園を経営している一家の娘なんですね。
かなりスピリチュアル感の強いキャラだ。巫女って感じ。

あと、ポーキーは天邪鬼なキャラだなあと思った。

次はリリパットステップを後回しにして一旦ツーソンに戻ろうと思う。
幼稚園にもララの無事な姿を見せないとならないし、
ヌスット広場へも行かないとだし、
オレンジキッドがもしかしたら役立つ発明してくれてるかもしれないし…(あまり期待してないけど)。


・マオ(Lv.21) HP182/PP57
・ララ(Lv.10) HP54/PP40






最新記事