FC2ブログ



ガイラの町→砂漠のオアシスの里ディザラ→ウィズ→マイナール→リノの町
→聖地ゴッデス→風の塔→ガイラの町→サボテン林。

聖地ゴッデスは結局牢屋に閉じ込められるのは変わりないようなので
別パーティー(アラン・タマ・セレン・ベン)でリリアナ達を助けに行きました。
塔の鍵を手に入れたついでに大神殿の中も見てきたけどもぬけの殻状態でした…。
大神殿の入り口で仲間になった僧侶のミハイルは何か知ってるのかな?
階段の見張りに「ミハイル様」って呼ばれてたくらいだから
マックス教でもそこそこ地位があるのでは?
そもそも牢屋の番人に話を付けるために仲間になったのに
そのあともずっとパーティーに居てくれるって事は
リリアナ達から事情を聞いたミハイルが
「魔物から人々を救うために私も協力させてください」っていう感じで
旅に同行してくれる事になったのかなあ。
牢屋に居た戦士フレアも塔の鍵を持っていったら仲間に加わった。
きっとフレアってパッケージにいる金髪の女戦士だな!グラ的に。

かなり遠回りではありましたが井戸掘り機も取り戻し、
親方とヨセフの協力でガイラに水路が作られ町は救われた。
町長からレッドジュエルの情報を聞いたので
地道に砂漠を隅から隅まで探索していってやっとのことでサボテン林を見つけた。
道中のサボテンを全部調べながら進んでたけど
入り口は意外にわかりやすかった…。
特に魔物が宝箱を守っているという事もなかったので難なくレッドジュエルGET!

あと、ウィズの博士につのがいの笛とかロックの羽とか持っていったら
今度は「埋め立てに使う大量の土が必要だ」と言われてマイナールへ行き、
マイナールへ行ったら町長もその話にはノリ気だったが
土を運ぶための船が必要だという事でこの話は一旦おいておく事に。。
リノの町でヒルダの家の裏の木を調べてたら平底船を発見したけど
まさかこれで土が運べるって事はないはず…。

イベント同士の繋がりがよくわからなくなってきた~。
まだ途中のイベントをまとめてみよう…

・ブルージュエルを手に入れる
→ヒロの北の離れ山に隠されている。けど山には入れないらしい。

・スーラに防波堤を作る
→ウィズの博士:古代魚スーラカーンのうろこが必要だけどその為につのがいの笛が欲しい。
→ウィズの博士に知恵を借りている途中(マイナールの土欲しい)
→マイナール町長:土を運ぶ船が必要だ!

・スーラで聞いた情報
→平底船なら浅い川でも安定して走れる。

・プリナの王妃の行方
→ニモルの東の山の中に山賊の住む村がある。


2016031001.jpg

地域もだいぶ解放できてきましたよ!


【PT1】

・リリアナ (女/勇士/Lv.40) HP360/MP204
【武器】サンダーソード 【防具】プレートメイル

・タルカス (男/騎士/Lv.40) HP407/MP0
【武器】サンダーソード 【防具】ミスリルメイル

・ロルド (男/吟遊詩人/Lv.40) HP366/MP247
【武器】銀の竪琴 【防具】白のマント

・リンダ (女/踊り子/Lv.40) HP293/MP237
【武器】タンバリン 【防具】花のドレス


【PT2】

アラン(男爵)・ミハイル(僧侶)・セレン(修道女)・タマ(猫)はゴッデス。

【PT3】

ラック(ドロボー)・マノン(ジプシー)・ローラン(医者)・ハマン(魔術士)はマイナール。

【PT4】

ジャン(鍛冶屋)・ヨセフ(土建屋)・フィアナ(巫女)・ポチ(犬)はラドル。

【PT5】

ヒルダ(占い師)・ベン(鉱夫)・フレア(女戦士)はリノ。






最新記事