FC2ブログ



マイナール北の鉱山→ラドル→ヒロ北東の沼地→ニモル
→アール→ミノン西の洞窟(ドロボーのすみか)。

バラン&ジャンの手によってミスリルの鉢が完成!(ジャンも鍛冶屋の称号を得た)
沼地でアオカビも入手したのでニモルで薬剤師に薬を調合してもらった。
薬をアールの町長に渡したら町長の娘も助かったし
医者のローランも仲間に加わってくれたのでWin-Winだね!

その後は山賊の村を探しに行ったけどやっぱり見つからなかったので
次は放置したままだったミノン近くのドロボーのすみかを探しにいきました。
こちらが強くなりすぎていたのもあり、
ボスは初っ端から決まったタルカスの会心の一撃で即死しました。
魔物に捕まっていたドロボーの親分を助けたら
「せめてもの礼に」と言ってリリアナ達のパーティーに加入。
「ラック」という名前だけあって運が高いです。

で、ボスを倒して引き返そうと思ったら風(?)のせいで
元来た道を戻れなくなってかなり焦りましたが右下隅から外に出られたので助かった。。
ドロボーのアジトで「銀の竪琴」を入手したので
ロルドに装備させてみたらさまになりましたよ。ずっとここまで短剣でしたし…。
よく考えたらロルドってミノンで仲間になったから
これってもしかしたらロルドがドロボーに盗まれた竪琴なんじゃないのか?

ラドルで「ホネヲクレタラ ナカマニナッテモ イイヨ」と言って犬のポチが仲間入り。
オメガファイアとかオメガフリーズとか覚えてるのが怖いっス…。

次は知恵の町ウィズの北のガイラへ行ってみようと思います。
ここが最初の分岐点だったので…。
きっとこちらから進めていけばいずれディザラの村にもたどり着けるだろう。
それまではスーラカーンや船の辺りのイベントはお預けって事で。


【PT1】

・リリアナ (女/勇士/Lv.38) HP342/MP194
【武器】サンダーソード 【防具】プレートメイル

・タルカス (男/騎士/Lv.38) HP390/MP0
【武器】サンダーソード 【防具】ミスリルメイル

・ロルド (男/吟遊詩人/Lv.38) HP345/MP239
【武器】銀の竪琴 【防具】白のマント

・リンダ (女/踊り子/Lv.38) HP279/MP221
【武器】タンバリン 【防具】花のドレス


【PT2】

ハマン・ジャン・タマ・アランは二モル。


【PT3】

セレン・ベン・ローラン・ラックはマイナール。


【PT4】

ポチはラドル。






最新記事