FC2ブログ



聖地ゴッデス→鉱山の村マイナール→プリナ川水源→ラドル→マイナール北の鉱山。

迷子&エンカウント率の高さに苦しめられながら少しずつ進めました(汗)
聖地ゴッデスでは階段横の隠し階段へ行こうと思ったら
見張りの神官っぽい奴に見つかって牢屋に入った。
そして鍵がなくて出られなくなったので電源切りました(汗)
あの牢屋内でセーブしたら詰んでたんじゃ…(´・ω・`)
あと、他の町は魔物の支配下にあるのにゴッデスが無事なのが胡散臭いなあと思った。

やっとの事でマイナールにたどりつき、トロールから村を解放!
「私も逃げずに戦うぞ!」とプリナの男爵のアランが仲間に加わり、
心優しい修道女のセレンも仲間に加わった。

鉱山に入るには防護服が必要らしいので前に聞いた情報を頼りに
プリナ川に沿って上流へと歩いていって水源で「ニムロデ草」をGET!
それをラドルの道具屋に持っていって防護服を作ってもらい、
鉱山の岩をくだく為にマイナールで鉱夫のベンを仲間に加え、
いざ、鉱山へ!!…というところまで進みました。

1軍じゃない仲間もちゃんとレベルが同じように上がっているのが親切でいいですね。
これならメンバーを入れ替えるのにも億劫にならないしね。
鉱山探索にはベンが必要っぽいのでタルカスとリンダで悩んだ挙句、
リンダを一時的に1軍から外しました。
リンダって役割的にはタマやセレンとかぶると思うんだけど
リンダは高い素早さ&補助魔法が魅力的なのでなるべく使っていきたいのです。


【PT1】

・リリアナ (女/勇士/Lv.36) HP325/MP184
【武器】サンダーソード 【防具】プレートメイル

・タルカス (男/騎士/Lv.36) HP373/MP0
【武器】サンダーソード 【防具】ミスリルメイル

・ロルド (男/吟遊詩人/Lv.36) HP325/MP230
【武器】短剣 【防具】白のマント

・ベン (男/鉱夫/Lv.36) HP310/MP0
【武器】つるはし 【防具】作業服


【PT2】

ハマン・ジャン・タマ・アランは二モル。


【PT3】

セレン・リンダはマイナール。






最新記事